皆さん、こんにちは
michaですニコニコ





琥斗羅さんが書いてくれた番外編
楽しんでいただけたでしょうか?


よろしくとバトンタッチされたので
私からの感想を少し……



今回のコラボの経緯は
琥斗羅さんがお知らせしてくれたとおりで
コメントで盛り上がったからなんですけど


私は一つのお話が終わるとホッとして
番外編とか続編とか
あまり気乗りしないんです
本編を超える気がしないからというのが理由で


でも、他の書き手さんならどう書くのかな?という興味はありました


なので、琥斗羅さんが思いつきそうと言ってくれたのを素直に読みたいと思ったし
どうせならみんなにも読んでもらいたいと思いました


じゃあコラボってカタチにしよう♪ってなって
今回実現したというわけです





私は皆さんより先に読ませてもらってて
直すところがあれば……
そう言ってくれたんですけど


ストーリー的には全く問題なく


本編の雰囲気そのまんま感じてもらえたのではないでしょうか♪


私からの修正は1点のみ
智くんの言葉遣い
これだけでした




元は私のお話なんですけど

二人の会話のテンポ
話の流れ
オチ

この辺はやっぱり琥斗羅さんのお話だ!

私にはそう感じました

皆さんはどうだったでしょうか?



寄せられた感想を見るのも楽しくて
図々しいですけど
自分も褒められてる気分になっていました(*^-^*)



今回のコラボ、私にとっても得られるものは多く
いい経験になったなと思いました


私からも琥斗羅さんには感謝でいっぱいです
ありがとう♪




さて
これにてコラボは終了です!



……
………




って思った?




いやいや、そんなわけないじゃん


私も短編書いてるって言ったでしょ?
匂わせたでしょ?




ということで
ここからはお知らせです!



琥斗羅さんとのコラボ第二弾!


(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ



今回のコラボ、どういう内容かというと


番外編を書いてもらったことで
皆さん復習として読んでくれた思うんですが 





このお話は、出した時に短編としてシリーズ物にしようと考えていました


それが
【翔くんのお仕事シリーズ】


様々な職業の翔くんと智くんが出会って恋に落ちるという話で
色んなパターンで書いたら面白いかなと思ってました


1作品(メガネ屋さん)しか書いてなかったけど(笑)
  


で、今回、新たな話が思いついたから書いてみようと思って



イラストレーターの智くん
担当の松潤とお世話係の相葉ちゃん
三人は幼馴染み

これは前作と同じです


この智くんにはメガネ屋の恋人なんていなくて
全く別人の翔くんと出会う話になってます






で、今回のコラボの流れで
琥斗羅さんにも声を掛けさせていただいたところ
“書いてみたい”
とのお返事をいただくことに成功しました!



琥斗羅さんの方のお話も

智くんと松潤と相葉ちゃん三人の関係
翔くんの職業

この設定は同じです


同じ設定だけど

琥斗羅さんと私
出会い方や背景など
内容は全く別のお話となっております


今回は先に読んでいないので
琥斗羅さんがどういうストーリーで
書いてくれたかは私もわかりません


一つリクエストはしてありますが
果たしてどうなってるか 
楽しみでもあります♪



私の方は
完全にコメディー笑


メガネ編同様、クスッと笑って楽しんでもらえたらいいなと思っております


ちょっとわかりづらかったかな? 



琥斗羅さんの方からもお知らせくると思います 
※私信 アレがまだ降りてこないよアセアセ




長々となってしまいましたが

明日いつもの時間にスタートします
お待ちください 


micha