私の周りには、独身の友達が多い。
なので遊ぼうと思えば、気軽に遊びにいける昇天
昨日は、最近自分の中であつい丸太町で地元のお友達と待ち合わせ前は河原町とか四条だったけど、大人の落ち着きに芽生えた付けまつげ

街の洋食屋さん「グリルデミ」と再来の「旧京都府庁本館」に行ってきました気づき

まずは「グリルデミ」さん

住所:京都市中京区夷川通室町東入る巴町80パルマビル1F
定休日:月曜日、第3火曜日
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜22:00



入り口🚪


ここは、YouTubeや色んなメディアにも出ている隠れた有名店ビックリマーク←もはや隠れてない

ずっと行きたかって、意を決してお友達を誘ったものの、台風到来か…!

と延期にしようとしたけど、見事に晴れたので☀️やっといけた歩く


名物「タンシチューハンバーグ」


10時間煮込まれたタンがとろけて、めちゃくちゃ美味しかったおねだり飛び出すハート

ハンバーグも肉肉しくて、とっても満足感

仕上げはオーブンに入れて、手間暇かけて焼いてくれているのをYouTubeでみたキラキラ


京都府庁へ向かう途中で寄り道ジンジャーブレッドマン

「SCHOOL BUS COFFEE BAKERS」

住所:京都市中京区少将井町240
定休日:不定期(ベーカリーのみ火曜日)
営業時間:8:00〜19:00


パン購入ラブラブ


店内も可愛いイエローハーツ

店員さんも気さくで素敵だったニコニコ

スクールバスのキーホルダーを買えば、次回から割引もある素敵システムキラキラ

9月から一部メニューの変更があるのも丁寧に教えてくださったお願い



ノク!!!タイで泊まって最高だったホテルチュー花火この中にも前田珈琲さん入ってるピンクハート

これから行くカフェも実は前田珈琲さんがやってるコーヒー


御所の中を少し歩いて


「京都府庁旧本館」歩く



↑前回と同じコースw

京都府庁の中を、より詳しく載せています♪


まずはお目当てのカフェ

「salon de 1904」(前田珈琲)さんへコーヒー

住所:京都市上京区薮之内町1
定休日:日曜日
営業時間:8:00〜17:00


素敵な入り口、マットも可愛いラブ

真似していつか、我が家のオリジナルマット作ろうかな(笑)


よく見ると間接照明が!可愛いざます義理チョコ


こちらの貸し切り素敵空間で


特大ティラミスかき氷をいただきましたカキ氷ブルーハーツ「バケツやん!」とか言い合ってる。笑

アンティークな器だそうおすましスワン


刺さってるお菓子は、たまご味の蕎麦ボウロのようなお味と食感!

ずっと美味しかったよだれハート

最後の方は溶けてきて、ボウルでアイスコーヒー飲んでる感じw


2階に行ったけど、カフェでゆっくりし過ぎて見学はもう閉まってたあせる


中庭と繋がってる好きな場所ピンク薔薇



友達が、ハリーポッターの缶バッチミラーをくれたので御所でパシャリピンクハート

これと同じハンカチもお揃いで持ってるw←漂うメンヘラ臭

私もタイのお土産を渡す目がハート




不完全燃焼だったのでまた来ます〜ビックリマークw

←こんなところで働けたらなぁ…と思うけどたまに来るからいいのであって🤭




↑家のラグがボロボロになってきたから欲しい指差し


↑これ持ってます、なぜか中に貝殻入れてます!笑 置いておくだけでお部屋が映える飛び出すハート