​お立ち寄りありがとうございますニコニコ

結婚5年目アラサー夫婦のお気楽2人暮らし
(妊活中)
ぜひ楽しんで行ってくださいね音譜



今日はふらっとお散歩で

京都府庁旧本館

へ行ってみました歩く


お目当ては、昨年できたカフェ

「salon de 1904」

(サロン ド イチキュウゼロヨン)

京都三代カフェ(小川、イノダ、前田)の

前田珈琲さんがやってますコーヒー気づき


ずっと行きたかったけど

中々お友達と都合が合わず

近くに用事もあったので、

遂に1人で訪れました笑ううさぎ


京阪の神宮丸太町駅の方に用があったので

そこから歩いて行きました歩く

道中、京都御所の中を歩いて

風情を感じました花





御所の中、広過ぎゲロー



「大丸ヴィラ」

地下鉄丸太町駅を北に上がってすぐ電球

大丸百貨店の店主の居宅で

昭和7年に建てられた。

京都登録有形文化財



京都府庁の入り口には

「地球環境京都宣言」

全然知らなかったw

京都の授業で習わないと!上差し



「京都府庁旧本館」

明治37年(1904)に建てられた。

築120年!!

今もまだ、一部現役で使用されています!

中は所々ちょっと

カビ臭い感じがしました笑い



突入します!!

煉瓦造りの豪華な佇まいキラキラ



完全に浮いているミャクミャクちゃん(笑)



入り口から別世界

素敵空間が広がっています!目がハート飛び出すハート




入り口の左右はこんな感じ指差し

ぐるりとお散歩してみますルンルン




ホグワーツやん←



窓からの景色もお庭がみえますラブラブ








「旧議場」

現在では、コンサートや京都に纏わる

色んな講演もやってるみたいです看板持ち

抽選で応募できます!






お目当てのカフェの入り口☕️

「salon de 1904」



高級感のある赤い絨毯

素敵なお席の数々目がハートラブラブ



1人なので奥のこの席にしようかな?

と思いましたが、

後ろのソファー席のマダム達の

お話声が大きくて気になったので移動あせる



ここも窓際で素敵だけど

1人で独占は申し訳ないし…



散々ウロウロして

入り口付近の部屋に戻ってきました😂

ココだ!!



コチラに落ち着きました看板持ちラブラブ

イギリス風ロイヤルミルクティーを注文気づき


ボテっとしたロゴ入りカップりんご

もっとクラシカルなカップで

くると思っていたけど、w

これはこれで可愛いピンクハート

ミルクティーも美味しかったですびっくりマーク



天井カメラ



カフェでほっこりした後は、

知事室を見に2階へやって来ました歩く



窓からの景色花



知事室の前部屋





「旧知事室」



毎晩ここでご飯食べたい。笑



ここで、業務をしていたのかぁにっこり



こんな映画のセットみたいな万年筆を

本当に使ってたんだ??






暖炉いる?🤣



反対側のお部屋へハイハイ




1番広いお部屋キラキラ




ナニココパリ?🇫🇷

貴族になった気分←



こんなところで

ピアノ弾けたら楽しそうルンルン



天井カメラ



さ、おトイレ行って帰ろっと女性トイレ



!?

また出会えたミャクミャクちゃん🤣



恐々入ったおトイレが

ビックリするくらい清潔でしたブルーハーツ



こんな感じで、

アンティーク好きな私は

結果大満足でした飛び出すハート


次はお友達と行って

レトロ撮影会したいですチューラブラブ

何それ笑