昨日は
実家でBBQでした爆笑

もう30年以上続く恒例行事
楽しいBBQでした音譜

従姉妹の子ども(6歳)
の相手に振り回されて大変だけど笑い泣き
子どものエネルギーって凄い✨

夫も参加してくれて
何とか馴染んでくれていたかな🤲

今朝は、
びっくりドンキーへ歩く
モーニングプレートを注文☕️




珈琲を2人で5杯飲みました煽り笑い
おかわり無料キラキラ

ハンバーグ
昔より美味しくなってるようなラブラブ

夫は
「肉の下処理が足りない」
とか
言っていましたが。にやり
美味しくはなっていると!

で、
いつもながら突然の
子どもの話なのですが
朝、
排卵検査薬使ったら
陰性。
あれ?昨日排卵痛を感じたから
タイミングとったのに。
(シリンジで)


でも子宮が降りてきてるような
感じがします…

そんなこんなで
今後の展望を話していると
子どもは絶対欲しいわけではない
と、夫。

昨日子どもの相手で
こりごりしたか?笑

てうかさ
2人でも充分楽しいよね花
と。

それを聞いて
ちょっと安心した自分。
私のせいで
子どもが出来なかったと
恨まれていたらどうしようと
思っていたから。
歳いったらまた分からないけど…

妊活を応援してくれていた
不妊治療の先輩従姉妹も
2人で楽しんでいる私達をみて
「もう2人でもいいんちゃう?」
と言ってきます…アセアセおーい(笑)

「何歳まで、やろうと思ってる?」
と。
今33歳。
40歳まで?笑

4月から病院には
行けてなかったけど
来月(9月)は
5回目の人工授精とシリンジ
再来月からは最後の人工授精
または
体外受精に
ステップアップしようかな…
と、思ってます。

満足するまでやり切って
もう2人で生きていこう!
と心から思えたら
そこが私の終わりですおーっ!ビックリマーク
そんなにお金も掛けたくない…←

不安で不満だらけの私の妊活
こちらにダラダラ書いて
心の安定を保とうと思います

妊活の事ばかりを
投稿している訳ではないので
カテゴリーは30代としていましたが

体外受精するなら
ベビ待ちに変えようかな?

↑過去の体外受精について少し触れてます。



因みに前回の体外受精では

採卵の辛さなどを

夫が全く理解してくれない態度で

凄く嫌な想いをしました。🤮


自己注射ができなくて

病院でしてもらっていたので

自分(夫)が私の送迎で

迷惑を掛けられたと

機嫌が悪くなる始末。

(殆ど自力で行っていましたが、夜に行かないといけない時だけ送ってもらいました💦)


その頃は私も不安で

情緒が乱れていましたが

些細な事でイザコザが絶えず。

採卵の前後に

冷たくされたのは

一生忘れません真顔


これが

初めて感じる

殺意…🔪←


そーいうのが重なり

不妊治療とは直接関係ないけど

その後、親を巻き込んでの

離婚騒動もありました不安

今回は…どうなる事やら。


女性側の体外受精の負担が

大き過ぎやしませんか看板持ち

ホルモン剤の影響や

諸々の

大変さを少しでも分かってもらいたい

今回はやんわりと

もっとアプローチを変えて

具体的に何がしんどいのか

頑張って伝えていきたいです!!


あまり言い過ぎると

もうやめたら?

と言われそうですが汗うさぎ


ここを支え合える夫婦でないと

子育てなんて無理ですよね泣き笑い

ていうかもう無理、ワンオペが見えてる笑


今回は

夫婦力

のアップデートも目指して

皆様にお伝えできたらなと

思います🤝✨️


何かのお役に立てれば
幸いですニコニコ
←立たないかw