今年の33歳の誕生日は、

タイのプーケットで迎えましたニコニコ

タイ滞在記🇹🇭をレポしていきます気づき






2024年6月9日(日)

空港を出て直ぐの長閑な景色やしの木


歩いて空港近くのホテルへ🏨

道中、ガタガタの道に耐えられず、

夫の古いスーツケースが壊れる事件アセアセ

タイヤが飛んできて笑いました笑



ノンヘル3人乗りはデフォですほっこり



汗だくになり、ホテルに着きました!

荷物はチラッと映ってるこの方が

お部屋まで運んでくださいましたニコ

チップを渡したかったけど、

まだバーツを換金していなくて渡せずアセアセ



少し休んでから

ホテル周辺をお散歩ルンルン

タイ人のバイブル

セブンイレブンに行きまくります気づき

調べていた虫除けスプレーや

お菓子などを探していました歩く



ビーチまで向かっていて出会った市場で

赤い象パンツ🐘を買いましたルンルン

150バーツ(約630円)




フルーツジュースも飲んでみたかったけど

着いたばかりでまだ

勇気が出ませんでした…アセアセ



とにかく看板がデカい!!

タイあるあるニコニコ



野犬に注意ビックリマーク

と母に言われていましたが、

出会ったのは大人しくて可愛い子ばかり

ワンちゃんも猫ちゃんも沢山います。

本当の意味で

共存してるんだなぁという感じ。



ビーチ沿いはお洒落なお店が

たくさんありましたラブラブラブ


翌朝晴れ広いレストランで

2人きりで朝食をいただきますもぐもぐ




プチビュッフェ形式でした♪

卵は奥で焼いて持ってきてくれますニコニコ



この日は船に乗ってピピ島へ移動するので

フロントで迎えの車を待ちます🚘



なぜか机の上に

造花の盆栽が🪴


ピピ島編はコチラから

↓↓↓



2024年6月12日(水)

私の誕生日当日お願い

ピピ島から

プーケットに帰ってきました晴れ


え?こんな所にホテルがあるの?

っていう道を進んで

山の上に聳え立つホテル



「ノクプーケット」

知らなかったのですが、

私の住んでる京都にもノクがあるようなので、

近いうちにお茶しに行ってみますパフェ



高級感溢れる

オープンなフロントキラキラ



カートに乗ってお部屋へ気づき



マンションの一室の様



大きな扉を、鍵で開けます🗝



入って直ぐバースペース

冷蔵庫の中にも

お酒やジュースが入っていましたラブラブ



廊下を進むと



右手にお風呂🛁

泡風呂…!?ラブラブ



いいホテルデフォの

2鏡面洗面台キラキラ



シャワースペースに

嬉しいTOTOの水洗トイレ目がハート

ペーパーを流してはいけない所が多いので

普通の水洗トイレに歓喜ラブラブ



この泡風呂は、誕生日だから

セッティングしてくれたのでしょうか!?

温かいうちにとりあえず飛び込みましたピンクハート



ベッドルームには

葉っぱとお花で造られた

お誕生日アートが不安飛び出すハート



これを作ってくださった方に

直接御礼を言いたいですね泣き笑い飛び出すハート



テーブルにはメッセージと

ドライマンゴー&ナッツが置いてあります目がハート


景色はタンポポが見えるだけですが

外にはテラスがありますチューリップ


もちろん

プール付きのお部屋などもあります口笛

そこまでは予算が…笑


お部屋にテンションが上がったところで

カートを呼んで

お昼ご飯を食べにレストランへスプーンフォーク



美しい景色に、開放的な空間

朝食ビュッフェもここでいただきますよだれ





掘りごたつのお席も気づき

京都を皮切りに展開しただけあって

お部屋にも障子が使用されていたり

所々テイストです!


メニューからは

どんなお料理が来るのかは

よく分からなかったのですが

チャーハンが美味しかったですラブラブ



店員さんに

お料理はどうですか?

と、英語で話し掛けられたので

美味しいです「アローイ」と伝えますニコニコ

夫は、

「パスタにオレガノが効き過ぎている」と

伝えていました😂


食事をしていると、


店員さんが

「モンキー!!」とびっくり


私達のテーブルの真横を

お猿さんが歩いてきました猿ハッ


可愛くお座りして

少し窓辺にいました!

呆気に取られみていると

急に逃げていきますあせる

写真を撮り損ねるところでした驚きびっくりマーク



店員さん2人も

接客などそっちのけで

窓に張り付いてスマホで

写真を撮っていました‼︎

珍しい出来事だったようです恋の矢



白いお尻イエローハート




食べ終わったら

タイティーを飲みに

フロント向かえのラウンジへ歩く



16時から17時の1時間だけ

無料で使用できますイエローハート




1番奥には豪華なチェアがキラキラ

とりあえず座ってマウティング写真🤳(笑)

ホテルのプールがよく見えます目がハート


横の同じチェアでは、

韓国人カップルが

アフターヌーンティーを

召し上がっていましたスイーツコーヒー



念願のタイティーシャンパン

甘さ控えめでと伝えました照れ



謎のスイーツ

コーンが入っていて、甘かったですイエローハーツ



タイのコーヒーは

あまり美味しくありませんでしたよだれw


ラウンジを楽しんだら

フロント直結のプールへビキニ



ロッカールームはないので

お部屋で着替えてきます歩く



プールからは

景色もよく見えますキラキラ



なんだかシンガポールの

あのホテルのプールみたい

じゃないですか!?笑




シャワーの右横には

上品に丸められた

バスタオルがたっぷり置いてあります気づき


左横は階段になっていて

浅いプールとチェアが置かれていますキラキラ





遊んでいると

日が沈んできましたニコニコ

温泉?笑



カートで部屋に戻って

再び泡風呂を楽しみますブルーハーツ

お湯を入れたら

泡がモコモコ復活してきました爆笑



泡に埋もれる夫🫧



アメニティも充実キラキラ

ナニココ楽しい住みたい…不安ラブラブ



冷蔵庫にあった

フリーのタイビールで晩酌シャンパン



翌朝晴れ

朝食を食べに昨日のレストランへ看板持ち







タイのホテルでは

スイカ、パイナップル、パッションフルーツ

これらはデフォな様ですキョロキョロ飛び出すハート


この日はツアーに参加して

夕方、またラウンジへコーヒー






相変わらずのタイティー

着色料を使って無さそうなので安心!



ラウンジの職員さんに

撮っていただきました🤣


翌朝晴れ



今朝の朝食は

怖かった生野菜も摂取!

タイで食べると水でお腹を壊す可能性が…

すっかりホテルに安心してしまいましたピンクハート



夫はトムヤンクンヌードルを

麺を変えて食べてますねニヤリ



ジムも少し利用しました歩く

プールも使えたみたいです!



高級なお水も飲み放題キラキラ



チェックアウトの前に

名残惜しくプールを満喫しました不安ラブラブ


この日は、

grabタクシーを呼んで

プーケットオールドタンに繰り出しますルンルン



タクシーに荷物を乗せるのを

手伝ってくれたホテルの方が

私のことを「マダム、私がやりますよ」

「マダム」

そんな映画みたいな呼び方

初めてされました🤣キラキラ


ノクプーケット

めちゃくちゃ良いホテルでしたピンクハートピンクハートピンクハート