​キャセイパシフィック航空搭乗記録


過去通算4回の「エアライン・オブ・ザ・イヤー」

に選ばれた、香港を拠点に置く5つ星エアライン。



夫と5年ぶりの海外旅行で

香港タイへ行って来ました爆笑


飛行機大好きの夫。

大分悩んではいましたが

滅多に行く機会もないと思い切り

遂に憧れのビジネスクラス

とってしまいました笑い泣き


わざわざ香港経由にしているのは、

香港のラウンジ使用目的と

4回飛行機に乗る為です。笑



初めての国際線ビジネスクラスへの搭乗を

赤裸々にレポしてみたいと思います!!気づき


まず、

KIXラウンジを制覇すべく

朝早くから空港へ向かいました不安

今回の旅の為に取得していた

プライオリティパスも駆使します指差しキラキラ


↓↓↓



チェックインしてからのラウンジは

搭乗の3時間前しか入れない為

まずは外にある「NODNKA」で

ゆっくり過ごしましたラブラブ




ここで初めて気になっていた

Yogibo(ヨギボー)

気持ちよさを体感でき

めちゃくちゃ欲しくなりました!笑




たっか…ハートブレイク


個室が空いていて、

カップルシートを

充てがっていただきましたルンルン




飲食無料です♪

チェックインへ向かいます!


キャセイの職員さんの感じに

少し不安を覚えます…キョロキョロ

みんな見てるのに髪を触ったり不機嫌な顔をしたり、

疲れを露骨に出す?海外の人だなぁて感じ…


私たちが香港人に見えるのか

謎の中国語で話しかけられ戸惑う


夫「あ、日本語で✋」


て、素で返してました☺️笑

ここはまだ日本ですもんね!

そしたら日本語で伝えてくださいましたピンクハート



チェックイン後、もうココは

日本であって日本ではありませんキョロキョロ気づき

急いでウィングシャトルに乗り

JALさくらラウンジへ向かいます♪



国際線のさくらラウンジの利用は、

2人とも初めてです!




有名なJALカレーをいただきます爆笑


印象的だったのが、

車椅子のマダムや杖をついたマダムおばあちゃん

常連さんなのか、

職員の方が「私がとってきますね、いつものでいいですか?」と、

着席からお食事まで

甲斐甲斐しくお世話をされていました!


海外ラウンジでは、

そこまでのお世話?は絶対ありません。

さすがJAL様びっくり



次にANAラウンジに向かいますが

混んでいたので入室できずアセアセ

プライオリティパスの入場だけが制限されていました…

そんな…夫が楽しみにしていたのに😱

詐欺にあったと怒っていました。笑


もしプライオリティパスでANAのラウンジに行こうと思っている方は、時間帯の制限などもあるので

お気をつけください絶望


気を取り直して

キャセイのラウンジへキラキラ



中は細長く、他ラウンジと比べると

割とこじんまりとしていますニコニコ

変わったチェアー気づき

日本人は、私たち以外には居ない様でした!





もうお腹はいっぱいなので

フルーツやお酒をちょこっと摘む程度です🤏

中華料理に、インスタントのお味噌汁や

チキンラーメンなんかも置いてありました爆笑


関空ラウンジが長くなりましたが

ここからやっと飛行機へ搭乗です!笑い泣き


ビジネスクラスは勿論

優先搭乗ですチューキラキラ


いよいよ

今回のお席!!




個室…!?



足を伸ばせるどころか

座席を倒せば

フルフラットになる機材でした目がハート

←そうじゃないのもある💦

今回の旅では4回ともフルフラットでしたニコニコ



ウェルカムシャンパン🥂✨

事前に機内食のメインやドリンクを聞かれます。

色々話しかけられましたが、

ごめんなさい、

英語で何言ってるか分かりません


そして正直

男のCAさんは、愛想が最悪です。

頼んだ飲み物も、

無愛想に「ok」と返事をして

結局持ってきてくれませんでした…

ブランケットも、女性のCAさんは袋を破いて

丁寧に渡してくれますが

袋ごと低いテンションで

笑顔もなく渡されます…あんぐりエェェ





メインは、3種類の中から選びます!

ドリンクも、先に飲むものと、

食事と一緒に飲むものを選びます上差し





指差して選びました



機内食の前菜です✨

うなぎ?とお蕎麦、日本的です🇯🇵 

サラダは苦い?感じ…


因みに、タイ発香港行き便のサラダは

生で食べたくらい1番美味しかったですラブラブ

フルーツも同じく美味しかったです!!




私はお魚メイン、夫はお肉メインです✨

お魚は、ふわふわで美味しかったです!

ごぼうの味付けも好みでした飛び出すハート


お肉も少しもらいましたが、

普通に美味しかったですニコニコ



デザートです🍨キラキラ

チーズが全てブルーチーズ系のお味…

他の便では違ったかもしれないのに、

その後は全てパスしました魂




お、観たかったやつ!!

これが観れたのは嬉しかったです爆笑




香港に着きました立ち上がる気づき

入国審査で色々聞かれるかと思って

解答を用意していたのに

まさかの無言スルー!

日本のパスポート最高です🇯🇵キラキラ

緊張していたのに、秒で終わりました😂


他の国の方は、ちゃんと問答していました!




香港では

S2O

ずぶ濡れになる音楽イベントをやっていて

爆音の音楽がお出迎えびっくり

まさかのこれからいく

タイ発祥のイベントでした!!笑


若者達が水着姿で

駅や街を歩いていました歩く


夜景も凄い綺麗で

海外を感じましたおねがいキラキラ


因みにこの音楽フェスは日本でも、

2024年8月にお台場で開催されるそうです!!

 



グアムみたいな雰囲気もあります✨






朝、二階建てバスで空港まで移動。

プチ街中観光で

めちゃくちゃ香港を感じましたラブ

香港て、一軒家ないんですね!びっくり





空港に戻ってきました!

キャセイのラウンジ巡りをします口笛

まずは

「ザ・デッキ」








キャセイオリジナルビール♪



名物ヌードルバーの担々麺キラキラ

麺が変わっていて、普通に美味しかったです!



カレー味でした♪



ワンタン麺を頼んだつもりが

また担々麺きちゃいましたスター

私は恥ずかしながら英語が苦手なのでえーん

適当にメニューを指差して

「This one」て言って頼むスタイル。

肉まんかと思ったら、甘いお饅頭でしたw




空港内のオイスターも4,000円分までタダ♪





キャセイラウンジ「ザ・ウィング」に来て

一粒二千円の牡蠣を

お酒と一緒に食べましたよだれ

美味しすぎました!!



各ブースに物珍しいのものが沢山ありますが

食べ切れないです…!!不安



ガトーショコラとミートボール?が

美味しくてリピート!!



BARにやって来ましたトロピカルカクテル



夫の頼んだ謎のお酒と

キャセイデライトです!

キウイベースのオリジナルドリンクですルンルン

因みにノンアルコールです!



キャセイラウンジ最大の広さ

クオリティ

「ザ・ピア」



BARで濃いめの

カルーアミルクを作ってもらいました♪



何部屋に分かれていて

とにかく広い!!



こちらはオーダースタイル

もうお腹はパンパン

1番楽しみにしていたのに

食べ切れません…!!



夫も手伝って、力を振り絞ります…!

ピザが美味しすぎてたまげました。


こちらには、帰りにまた寄ります!

けれど、

夫も私もタイで体調を崩してしまい

朝5時半にラウンジに入り

シャワーを浴びてから

奥のベッドスペースで寝ているだけでした笑い泣き





ティーラウンジで

紅茶をもらいました!

殺菌作用があるかと思って。笑



帰りの便は

1番最新の機材でラッキーでした爆笑





日本語の丁寧なアナウンスも流れ

安心して感動で涙しました🥲

旅行中も全然日本人に合わなかったので

空港ですれ違った日本人にも感動しました泣き笑い


たった1週間の旅行でしたが、

私達は遺伝子レベルで日本人な事を知り

海外生活は無理だとわかりました。笑




機内食で

朝ごはんが出るようです!



スクランブルエッグを選びましたが

殆ど食べられませんでした(⌒-⌒; )  



夫の頼んだ朝食!

美味しかったそうですびっくり

最初はパスしたのですが、

後にCAさんがまだ食べられますがいかがですか?と聞きに来てくれ、

ご好意に甘えもらったそうです!



フルーツは美味しくいただきました!

こんなに味のない苺を初めて食べました。笑

パイナップルは美味しかったです!


順番が前後しましたが

香港発タイ行きの機内食

↓↓↓


軽食と言いつつお肉出ました!



前菜

苦い?酸っぱい?正直不味くて、

他のお客さんも皆んな残してましたガーン

焼きたてパンが回ってきますが、

お腹がいっぱいでパスしました。



メインのお肉は普通に美味しかったので

全部食べました!

付け合わせのポテトが

絶望的な不味さでしたガーン

ポテトが不味いって、分かりますか!?

ポテトではなかったです、腐った生野菜…

夫も吐いたそうです💦

椎茸は美味しかったです、椎茸の味でした。←


タイ発香港行きの機内食

↓↓↓


夕陽を見ながら

ペリエウォーターをいただきました♪



積乱雲!?



前菜は鴨?鳥?

パパイヤサラダ?

めちゃくちゃ美味しかったです!!



パンはずっとパスしていたのですが

今回はガーリックフランスをいただきました♪

これも美味しかったですピンクハート



メインはポークです!

横のポテトとオニオンのマッシュされた何かも

全てめちゃくちゃ美味しかったですラブ



チーズはパスして

フルーツとハーゲンダッツをもらいましたピンクハート



プーケットの空港のキャセイラウンジ

↓↓↓



タイフードもあります!

お皿が可愛いラブ



マッサージの人が回ってきてくれました♪



棚も可愛い!



お昼ご飯代わりにします!



夫は味噌汁を飲んで

「あぁ…グリーンハートこれこれ…赤ちゃん泣きグリーンハート

謎の具材の入ったお寿司も美味しかったです!



因みにラウンジの職員は

なぜか無愛想です。

微笑みの国タイなのに。笑


香港でプライオリティパスで入れる

プラザラウンジにも2件ほど寄りましたが

写真を撮っていませんでした💦

軽食が思ったより充実していました♪




と、いう感じで

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスの

計4回の搭乗記録でしたウインク


そして、キャセイの接客ですが、、、

やはりJALには到底及びません

私個人の感想です!!不安

JAL国内線のあの

日本人の物腰の柔らかさは

全く感じられませんでした。


接客は、かなり人によります!!

物凄く丁寧に対応されている方もいました!

私はあまり良い人に当たりませんでした泣き笑い



なんだか出国前は

日本に対して息苦しさすら感じでいたのに

見方が変わりましたびっくり


街を見ても

日本て美しくて慎ましくてシンプルで

最高ですね!!