プーケット🇹🇭ツアー編



2024.6.13(木)


ピピ島から戻って

プーケットに泊まった私達は、

象🐘に乗ったり寺院🛕に行ったり、

虎と一緒に写真が撮れる

ツアーに参加しましたお願いルンルン


お値段は最後に… キラキラ



ツアーの車が来るまで

プールサイドで待ちますおやすみ


あ、このヤバイ靴下は、

近くのスーパーの露店で一目惚れした

ゾウさんの五本指靴下です🐘笑

今日はゾウさんに乗るし、沢山歩くので

気合い入れて履きました笑



5分遅れでツアーの車が来ましたー!

道中ビーチや街を紹介してくれるので

プチ観光できました気づき


ただこの車がちょっと曲者で…魂

ミラーに「I🌱WEED」のステッカーが

貼られているのが見えますでしょうか?👀


めちゃくちゃ葉っぱ臭くて

夫は鼻水くしゃみ咳などの

アレルギー症状が止まらなくなりますアセアセ

私も車の臭いが不快で、

気分が悪くなります😖


⚠️タイは大麻が合法です‼️


ガイドさんは良い人でしたOK

タイに限らず海外クオリティなのは

接客中でも

好きに食べ、好きに飲み、

ヤードムを鼻に突き刺して

実に自由です🗽キラキラ






プーケットの車窓から🚗

有名なパトンビーチ気づき

もう一組のお客さんを乗せる為

市内のホテルのロビーへ。

奥に見えるのは、桜だー!!ピンクハート


この同乗したツアー客もまた曲者でもやもや

平気で30分位遅れて来て、

謝りもしませんでしたピリピリ

ふてこい態度で現れたのは

若いカップルでした。

(サウジアラビア系?)←偏見


ツアーの人もホテルの方とやり取りをし

ずっとかなり困った様子でしたあせる

でもタイの人がそもそも

時間にはそんなに厳しくない…←偏見

微笑みの国タイ

そんな事で怒ったりはしませんねー

運転手さんも笑っていました。


只でさえ時間にルーズなのが

許せない私の夫氏も、

途中カンカンに怒ってましたが、

直ぐに気分を変えて

旅を楽しんでいました魂が抜ける飛び出すハート

日本だったら喧嘩してたかも…驚き


言葉が分からないのを良い事に、

本人達を目の前に好き放題文句を

言えたのも良かったのかもしれません笑い泣き


あ、この写真の方がステッカーがよく見えますね!


少し山に入ると何頭か象が見え初め、

目的地が見えてきました!お願い


因みにガイドさんは、

とても気さくな方だとは思うのですが

早口の英語で息継ぎなしで沢山喋る為

英語の苦手な私にはまるで

お経のようでした…無気力


流石の夫も全ては聞き取れないようで

「なんて言ってるの?」

と聞くと

「分からないけど、こうじゃない?」

と教えてくれました。




突然車を降ろされ、

アチラへ行くように言われます。

私達は先に象に、同乗のツアー客は

ゴーカート?か何かに乗るようです!



バナナの入ったバケツを

一つ取るように言われますキョロキョロ

虫だらけで汚いバケツ

これをお膝に抱えないといけないのは

なかなか辛かったです。笑



周辺には鶏やヒヨコさん達が

ウロウロしていますひらめき飛び出すハート



私達の乗るであろうゾウさん発見🦣飛び出すハート



思ってたより小さい、まだ子どもかな?



もちろん象なので、充分大きいです!



山の段差を利用して

ゾウ使いのお兄さんが乗込みます!




私達も乗込みます!

大きな日除の傘を渡されました傘

ゾウさんの皮膚は硬くて

毛は針金のようでした!



ゾウさんを靴で踏むのは

申し訳ない気がしたので

靴を脱ぎますハイヒール



ゾウ使いのお兄さんが

タイ語で何やら指示をだすと

鼻をあげてポーズを決める賢い象さん!

素敵な写真を撮っていただきました🐘ラブラブ



ゾウさん中々歩かず

バナナをあげるように言われます🍌



バナナを投げるのも、中々難しい😓

一回だけゾウさんの伸ばしてくれた鼻の上に

バナナを落とす事に成功しました!!キラキラ


短い山のコースを歩くのに

物凄く時間が掛かりました笑


ゾウさん、頑張ってくれて

ありがとう!

会えて凄く嬉しかったよ〜っラブ気づき


同乗車のツアー客が象に乗る間、

私達は近くの高台に

景色を見に行きましたニコニコキラキラ



無駄に京都を主張する手提げ袋。笑


象に乗り終えたカップルと合流し

次のスポットへ!


私達ともう1組のカップルの

2組だけのツアーなのに

微笑み合うこともありません🤣

微笑みの国タイなのに←しつこい笑



ビッグブッタ

(プラ・プッタ・ミンモンコン・エークナーキリー)

幅25.452m、高さ45m


集合時間だけ伝えられ、自由に巡りますルンルン



この日はかなり強い日差しで

大理石の白いブッタを見上げると

目が死にましたスター



内部に入ることもできるようです指差し



ビッグブッタも凄いけど

景色も凄い飛び出すハート



車から降りる際、

散々猿に注意⚠️と言われましたキョロキョロ



ビッグブッタの周囲にも

様々な造形物が飾られていましたキラキラ



暑過ぎて冷所を求めますがありません…

入り口の売店でアイス棒を買い

3秒で食べました。グラサンハート



ワット・チャロン

(ワット・チャイタララーム)


プーケット最大の寺院にやって来ましたキラキラ

外でずーっと爆竹?の爆発音💥



靴を脱ぎ、中で参拝します。お願い




もう一つの建物では、中に展示物が沢山あり

上まで登ると景色も堪能できました目キラキラ



私達の車の横には

目を惹く派手な車が停まっています。

よく見るとサイドにはキティちゃんニコニコw


では、いよいよ次はいきます!!トラ

車内で虎のサイズの希望を聞かれ

夫と2人で

「ビッグ」

折角なので大きい虎さん一択ですイエローハーツ



タイガーキングダム

9:00〜18:00/無休



清潔な館内キラキラ

何か説明とかあるのかと思ったら特になく、

入って直ぐトラさんと対峙…!🐅



尻尾を持てとか食べろとか、

虎の上に寝ろとか色んな指示が飛びます笑い泣き



「寝るね〜る!」と、日本語でした笑

肉球を触ると硬かったですあしあと笑い



トラさんは基本大人しいのですが

ふいに力強い尻尾で首の後ろを殴られて

ビビり倒す私不安



スタッフさんがポーズを指示しながら

めちゃくちゃ写真撮ってくれますキョロキョロキラキラ



夫氏、やりおる!



トラさん堪能後はしっかりと手を洗い

唯一涼しいお土産屋さんで

集合時間まで涼んで待ちます照れ

←虎を見てたいけど、暑さには勝てない🥵

因みにこの人形は20万円でした。笑


次のスポットは、

ピーナッツ屋さん🥜

ピーナッツの殻割りの実演を見て

色んなフレーバーのピーナッツを味見ピンクハート



どれも美味しかったのですが

ごめんなさい、買いませんでした笑い泣き


次は蜂蜜屋さん🍯



映え可愛いオブジェが置かれたお庭を抜けて

店内へ入ります歩く



たまたま映ってた

同乗者カップルの女性の後ろ姿🤣





フォトスポットカメラ気づき


店内では、まずは拉致られ←

色んな蜂蜜の試食をさせてもらえますよだれ飛び出すハート

大変美味しかったのですが

ごめんなさい、買いませんでした。笑


ツアーの押し売り系には

財布の紐が固い私たち。笑


最後はまさかの宝石店ゆめみる宝石

連れていかれましたが

ゴメンナサイ、買いませんでした笑い泣き


この後はホテルまで送ってもらい、

ラウンジの無料タイムだったので

しっかりお茶してから


タイティー美味しいハート




ホテルのバスで、

ショッピングモールへ来てみましたハートのバルーン





天井にお花敷き詰めてあります!ぽってりフラワー



ダイソー発見!!

ちょっと割高でしたw



夕飯は

ココに決めました❣️



8番ラーメンラーメン

日本では食べた事ないけど

タイで食べるフォーマルなお出汁の味

美味し過ぎました不安ラブラブ

珍しい食べ物やホテルのビュッフェに

疲れてきた胃に

日本食がサイコーに沁みます…(笑)



感動でお汁まで飲み干す勢い🥺

他にもかつや、大戸屋、お寿司屋さん、

日本のお店が何軒か入っていました!




海外っぽいケーキ達ニコニコ

どんな味なんだろ⁇


この後、近くのビッグCというスーパーで

大量のお土産を買いました!



さて、

話は逸れましたが

今回のツアーキラキラ

なんと1人6,000円びっくり


普通タイガーキングダムだけで

それくらい掛かるので

本当にお得でした爆笑ラブラブ


コップンカーお願い








これお土産に大量に買いましたくちびる
ピリッとスパイシーで美味しいですハート