​お立ち寄りありがとうございますニコニコ

結婚5年目アラサー夫婦のお気楽2人暮らし
(妊活中)
ぜひ楽しんで行ってくださいね音譜



↑前回の続きですニコニコ



2022年9月22日


昨日、

人生で初めての入院・手術で

腹腔鏡手術を受けた私不安


ムズムズした一晩を過ごし

待ちに待った朝晴れ

看護師さんがバイタル確認に来て

ベッドを少し起こしてくれたのですが


肩に激痛が走るゲローピリピリ


手術をしたお腹じゃなくて

肩!!


理由は

⚡️ガス⚡️


腹腔鏡手術って

ガスでお腹を膨らませるらしいんですが

そのガスが身体から抜けるまでが

めちゃくちゃしんどい笑い泣きガーン


多分肩に一気にガスが上がって

今にも破裂しそうな痛みで

パニックで涙が止まらない😭

もちろん個人差があります。

痛みがないという人も。


看護師さんは

日にち薬やからね〜よしよし」

てな感じで

どこかへ行ってしまったタラー

私も何か訴える余裕もなく、涙だけが止まらない😭


またベッドで寝てると少し良くなり

また起こすと痛くて…

ベッドを倒して直ぐは激痛で…

ベストポジションを探す日々…💦

リクライニングベッドじゃないと死んでた…←


でも看護師さんの言う通り

この耐えられない激痛は

日に日に良くなったうずまき


動けるようになってくると、

オナラが出やすい体制を調べたり

ガスを出そうと毎日必死でした😂



暫くして

運ばれてきたのは
初めての朝ごはん🍚



お粥を噛み締めながら
ゆっくり全部食べたと思いますニコニコ

この後すぐ
執刀医の先生が病室に来てくださり
様子を聞かれたので
肩が痛くて死にそう…と言うと
湿布を処方してくださいました!
随分マシに。

肩や背中は湿布だらけネガティブ
まさか
こんな事に苦しめられるとは…

そーいえば、
麻酔の影響で?喉も掠れていた。

後、嫌がる人の多い
尿道カテーテル。
いつの間にか入っていたが、
これは全然苦ではなかった!
カテーテルも初めての経験だったが
むしろ
尿意とかもなく過ごせるので
凄く楽だった🤣
私は違和感も無かったので、
入院中ずっと
入れといて欲しいくらいだった(笑)

この日は、
昼には歩行訓練!
怖かったが、
割と難なくこなし
カテーテルは外されてしまった/(-_-)\笑

ここから、先生の話
↓↓↓
オペ次いでに
卵管通水検査をしてくれたらしいのですが
片方は通って無かった、と。
あと
「思っていたより深刻な子宮内膜症で、子宮が腸と完全に癒着していました」
真顔
今回は剥がすまでは出来なかったが、
今後放っておくと癌化してきたりするので
何らかの処置は必要との事。
摘出範囲はなるべく抑えたので
とりあえずは妊活を頑張って、
自然妊娠も十分可能です。

と、言っていただきましたにっこり

立つと痛みも楽で
歩行訓練後は
病棟内を歩き回っていました歩く
大腸を動かしたかったw

お昼ご飯🍚


夜ご飯🍚


ガスの痛みとのお付き合いも

午後には要領を得て過ごしていました。


友達のくれた

ハリーポッターの

スクラッチアートに熱中。


削ると色が出てくる。✍🏻


暇かって(((゚〰゚)))

暇でした。笑



2日目以降につづく

↓↓↓