2021年、1月。

与論島へ初上陸いたしました!ハイハイ


船に居合わせた女の子が、自分のスマホで私達を撮ってくれていて、写真をくださいました目がハート飛び出すハート


与論島といえば、映画「めがね」ロケ地で知っている方もいるのではないでしょうか?👀

ドキドキ私の大好きな映画ですドキドキ


その割に、上陸してからめがねのロケ地であることに気付きましたw 夫に急に連れてこられるのでリサーチ不足


では、ふわっとしたレポですが

お楽しみください🙇‍♀️ドキドキ

↓↓↓


2泊3日の与論旅



奄美空港

大阪から奄美空港で乗り換えました🛩

空港内にあるジョイフルでお昼ご飯を食べました😋🍚


与論空港

小さな空港に簡素なゲート、夫とちょっとびっくり。島って感じでわくわくしますびっくりマーク爆笑



空港前のオブジェ


簡単に滑走路内へ侵入できそうです。(笑)


プリシアリゾート

今回のお宿です!


フロントはお正月仕様🎍🌅🎍


お部屋までは猫さんがご案内🐱♪(笑)


コロナ禍なのとオフシーズンなので閑散としていました。


日本じゃないみたいおねがい


コチラが私達の泊まる棟です!


気になる中は…

↓↓↓



水色で統一されています♪ちょっと湿っぽい臭い👃


快適なツインベッド🛏🛏


コチラはバスルームです!


外に行ってみましょう♪



海がめちゃくちゃ荒れています🌊


階段があったので、ビーチに降りてみました🏖

外海の波の激しさ、音の凄さに目を見張ります👀


激しい波はビーチにも。


こわ!


敷地内から出て、チョット歩いたところに港がありました♪


早めの夕食ですニコニコ

JALのクーポンで付けたBBQ🍖🍗海老が美味しかったです、お腹いっぱい食べました!!


朝食です♪朝から健康的。


2日目は晴れていました爆笑☀️

歩いているのは夫とインストラクターさん。


敷地内に生えていた木🌳


黄昏ている方を発見!

他の宿泊客を始めて見掛けましたキョロキョロ

第一村人発見(☆∀☆)!て気分でしたw

彼は1人で、何かあったのでしょうか…←ほっとけ


あまりの喜びに、横からも📸 ←しつこい笑


サップをしに、車でビーチに来ました!

サーフィンボードの上に立って漕ぐやつですニコニコ人生で2度目


波が穏やかで安心、海の色が半端なく綺麗✨️

思ったより水も冷たくありませんキョロキョロ

この時なんと海亀さんが近くに来てくれ、一緒に泳ぐ事ができました\(^o^)/飛び出すハート

丁度私達の近くで息継ぎに顔を出してくれて、びっくりしましたびっくりマークポーンサーフィンボードそっちのけw


ビーチ散策🏖

なんで名所にならないの?ってくらいハート岩すぎる!!ドキドキ


相変わらず飛んでますねw


アイコンでもやっていますが、気持ち悪いですねおねがいww  そんな仲良くありませんww


歩くインストラクターさん歩く

魚も沢山泳いでました🐟🐟🐟

シャワーを浴びに、ホテルに戻ります。


ホテル近くの海も綺麗だけど、外海は波が高い。


ホテルのバイクを借りて、島内散策びっくりマーク

ペーパードライバーなので、怖々…不安

島なのでギリギリ運転できるが、バイクの癖が凄くて曲がる時に横転…←バイクのせい(笑)スピード出してなかったので無傷でした不安


お昼に寄った焼肉屋さん。

めちゃくちゃお肉が美味しい!!安い!!

感動でしたよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

(後の与論旅行でまた行ったのですが、閉まっていて、なんでも地元の人曰く、、店主さんが突然居なくなったらしい…😨)


トゥマイビーチ

映画の中で体操をしていた、あのビーチですおねがいビックリマークビックリマーク

「龍の住む浜」とも言われていて、パワースポットです♪

入口爆笑


進みます♪


こ、ここが、あの…!!!

聖地巡礼🙇🏻‍♀️




お隣、寺崎海岸

本当に隣です。何歩もありません。


こんな景色を横目にバイクで走ります♪


明日来る港を下見。散策してみました♪


海の色が綺麗だー!


コンクリートの浜


隣は砂浜


確か貝殻拾いました♪


またバイクで移動♪


ヨロン駅  オブジェですけどねウインク


映えスポット


あー海綺麗おねがい✨️


階段を登ると外海が展望できた。


波が激しかった🌊


打ち付ける波の高さがヤバい🌊🌊🌊

冬の与論は波が荒い。


途中で引き返したはず。


虹が出てました!🌈(右側)


ホテルへ帰ります🏍


ホテル敷地内のテラスでサンセットを見ようと2人でベンチに腰掛けていましたが、結構寒かったのを覚えています不安


映えるホテル敷地内。

オンシーズンには高くて泊まれません。笑


下にあるのは何でしょうか。


ホテルのビーチ


この日の夕飯は何だったか…部屋でカップラーメンとか食べたような←

さぁ、最終日です!


昨日バイクで行った港から船に乗って、

百合ヶ浜に向かいますラブ


船内

乗客は私達夫婦、地元の女の子とお友達、船員さん2人の6人です!


ドン曇りですが海の色は綺麗おねがい✨️


お、見えてきましたビックリマーク


水没していますがちょっと白っぽくなってる所が百合ヶ浜ですキョロキョロw


海亀がよく休んでいるスポットに連れて行ってもらいました🐢✨️


岩か海亀かよく分からない、みんなで探します!

何匹か泳いでる海亀を見ることができました爆笑


トンネル


色が絶妙、色水みたい!👀✨️


ここで与論旅は終了です泣き笑い

もっと居たかった…


帰ります✈️


サヨウナラ👋


きっれ💭


何コレ


日の出温泉♨️ 


ん?


帰りは鹿児島乗り換えで、空港からバスに乗って日の出温泉へ訪れましたびっくり♨️


温泉だけ入ったら、今度こそ本当に大阪に帰ります!!


プチ鹿児島旅行をぶっ込む夫、流石です爆笑



ここまでお付き合い頂き、

ありがとうございました!!ニコニコキューン



また、冒頭の奄美空港へは今年降り立ちましたので、宜しかったらご覧ください✨️

↓↓↓





甘いです︎💕︎

島のお酒といったらコレしかない?お土産で両親にもあげました♪





奇跡の植物モリンガ  

与論島でモリンガパウダーに出会ってずっと飲んでます♪