このブログの目的に

私の好きを書くこと…!がある。


私が好きなもの

好きなこと

好きな場所…


ブログを始めた時からずっと書きたくて

けれども1000枚を越す写真から整理して書いていたらになりました赤ちゃんぴえんw


昨年行った、東京としまえん跡地の

ワーナー ブラザーズ スタジオツアー東京 メイキング・オブ ・ハリー・ポッターについてレポします飛び出すハート


あまりネタばれしない程度に、私が思うオススメのフォトスポットなどを紹介します!


(因みに大学の卒業旅行ではハリーポッター好きが項じてイギリス🇬🇧へ。実際のハリーポッターのロケ地を巡る程のハリーポッター好きです🥰✨️)


スタジオツアーに行かれる方

まずは絶対

コスプレした方がいいです!!

行けば、したくなると思います!!


そこはもうハリーポッターの世界、ホグワーツに入らせてもらう訳ですから☝‪‪←


かくいう私は…

東京旅行も兼ねていた為、中途半端な格好で行ってしまって後悔しています(;;)笑


それがコチラ

↓↓↓

GUコラボのハーマイオニーのTシャツに、グリフィンドールの靴下🧦


今年も絶対行くので、グリフィンドールのローブかボーバトンの制服風コスプレで行こうと思ってます目がハート飛び出すハート←勝手にしろ



さて、チケットの1時間前からお土産屋さんと食堂を模したフードコートには入れます音譜

まずは入口で手荷物検査があり、カウンターで荷物を預かってくれます☝🏻 ̖́

私の購入品コチラ

↓↓↓

買った中で1番高かったのは、ブラック家の家系図がプリントされたクッションカバー赤ちゃんぴえん(5000円位でした。)

ショップの中にミナリマ(ハリーポッターのデザイナー)のお店があり、大阪の店舗でも購入でます♪


ミナリマ空間めちゃくちゃ可愛かった🥰


入口に戻ります

↓↓↓

入口の天井には大きなドラゴンが吊ってあって、後ろには


「世界中で愛されているこの物語は心の中で永遠に生き続ける」


と、作者のJ.Kローリングさんのお言葉が不安✨️

ホントそれな!!

震える!!!((o(*>ω<*)o))←こっわ


沢山のデカいパネルゾーンを通り抜け←想像より大きい!見てのお楽しみ。


次は壁一面に過去のポスターが。こんな壁を見ながら扉の前で待機。ライトの色が変わる。


次の部屋で声優さんの映像をみて


いよいよ重厚な扉の前へ!もはや働いているお姉さんが羨ましい!!←


空くよ!!(誕生日の人が扉を開けられる。)


ジャーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

食堂のセット

園内のライトの明暗は色々変わる♪

床もかなり拘ったものだそう!←何かは忘れたw

次の部屋に進むともう食堂には戻れないので、しっかり堪能しましょう目がハート


次はセットの説明や模型、資料などのお部屋


そして



階段は動くのよ!!byハーマイオニー


この絵の中に入れるアトラクションがあるので長らく楽しみました♪


続いて


グリフィンドールの談話室


さり気なく掛かっているこちらの絵は、マクゴナガル先生の若かりし頃なんだとかびっくり


端の方のこの空間、リアルな世界に入り込めるフォトスポットじゃない!?絶対ローブ着てココで写真撮りたい📸


成長するにつれてベッドが小さくて、撮影に苦労したんだとか。


スリザリンの談話室

グリフィンドールと違って中に入れた♪

韓国人らしき家族に写真を撮ってと頼まれ、私達も撮ってくれた爆笑←あ、もちろん友達と一緒に来ました!笑 イギリスに一緒に行ったお友達♪


こんなフォトスポットも✨️


色んな展示を鑑賞しながら

家でゆっくり読もうと写真撮りまくりΣp📷ω・´)


校長室。あの椅子座りてー🪑!!←落ち着け


アンブリッジが暴れてた頃のあの壁に、突然のヴォルデモート先生じゃないですか!←


図書館

もうココはヤバい🤦‍♀️最高ラブラブ


撮っていただきました♪このフォトスポットは流石に少し並んでいた。


闇の魔術に対する防衛術の教室

右手に見えてる2階の奥の部屋にルーピン先生が居ましたよね♪


魔法薬学の教室

恋のポーション作りですかね恋の矢全然知らない人だけど映えていたので撮らせてもらったw



長くなってしまったのでにいきます!


↓↓↓








ローブはメルカリでも売ってます♪