音楽・芸能の神様〜天河大弁財天社(天河神社)〜 | ミュージックセラピーのブログ「音楽のある暮らし」misa

ミュージックセラピーのブログ「音楽のある暮らし」misa

音楽で幸せな毎日を。音楽療法士・ピアノ講師のmisaです。高齢者施設でピアノも弾いています。耳をすませば日常は音楽であふれてる。音楽の力と癒し、リラックス法を綴ってます。音楽で心身を健やかに豊かに調律していきましょう。


ある知人が
奈良にある音楽・芸能の神様
天河大弁財天社(天河神社)へ
お参りしてきたよ〜と
写真をいっぱいLINEで送ってきてくれました。



かなり山奥らしく、
「呼ばれた人だけが行ける」とか
「その時がきたら行ける」とか
言われているそうですね。

「天石」という石が境内に3つ、







もう一つは境内の赤い橋の下の川の中にあるそう。



とてもパワーありそうですね。
芸能人の方々もお参りされる神社だそう。





歴史ある能の舞台もあったそうです。

知人いわく、これで
「いっそう素敵なピアノの音色を出せますね!」
とのこと。

はい!写真からでも

たくさんパワーいただきました!

というか、こうやって
思い出して送ってきてくれるだけでも
ありがたいです🙏

では、今日も元気に
音楽あふれる1日になりますように✨☺️