「森の木琴」を奏でてきました | ミュージックセラピーのブログ「音楽のある暮らし」misa

ミュージックセラピーのブログ「音楽のある暮らし」misa

音楽でWell-beingな毎日を。音楽療法士・ピアノ講師のmisaです。高齢者施設でピアノも弾いています。耳をすませば日常は音楽であふれてる。音楽の力と癒し、リラックス法を綴ってます。音楽で心身を健やかに幸せに調律していきましょう。



アクロス 福岡で開催中の「嘉麻市ウィーク」で、木の球を転がして木琴を奏でさせてもらう体験をしました☺️

曲はバッハのカンカータ「主よ人の望みと喜びよ」。
大好きな曲です!

この木琴、嘉麻市の古処山の間伐された木を使ってできていて、全長なんと24mもあるそう。
古処山の山の中を、この木琴の音色が響くdocomoのcmを、以前、見られた方もいらっしゃるかもしれませんね♪

そのメイキングビデオはこちら↓
大自然の中で、感動します!

嘉麻市、自然豊かで、お米やフルーツが美味しくていいところです!

子ども達が小さい時は、泊まりで田植え体験と稲刈り体験に行ったこともあるのですよ〜🌾

この「嘉麻市ウィーク」のお土産に、会場にて、嘉麻産のお野菜買って帰りました🙌

では、今日も音楽あふれる一日となりますように☺️