星の花と浅間のゴリラ | その先の軽井沢へ

その先の軽井沢へ

 ~移住者からの軽井沢案内~

日々の様子はInstagramで更新中
記事下かプロフィールのページにある
インスタのマークをクリックすると
ご覧いただけます。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

-7.4℃に下がった昨夜22時頃。

薪ストーブで上がりすぎた室温を冷まそうと玄関を開けると…

 

煌めく星たちが、枝先に無数の花を咲かせているようでした

※スマホで撮影

 

 

この冬は冷え込みは厳しいけれど、雪が少ないかな?

(軽井沢は、元々雪は少なく気温が低い場所ですが、浅間山にも雪がない)
 

 

今日の浅間山もやっぱりまだら

 

 

いつもは立派なシルバーバックを誇る“浅間山のゴリラ”も、今年はちょっと弱々しい。

 

昨シーズンは立派なシルバーバック

 

西を向く横顔

 

 

“浅間山のゴリラ”が向く先に、もう1頭ゴリラを発見!

 

東を向くゴリラ

 

佐久から望む浅間連山のイオンの看板の右上辺り

※拡大すると緑の円が見えますか?

 

浅間連山

東を向くゴリラは黒斑山?

 

 

見つめ合う?浅間のゴリラたち。

 

 

自然の中には、いろんな物が潜んでる!!

 

 

 

 

 

↓クリックお待ちしてます

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

 

↓移住に関する情報は、こちらからもご覧下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ