また寄り道・・・ | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。


You Tubeにて、ある音源を捜索中・・・・・

関連映像というものに興味が移ってしまい、寄り道をしてしまう・・・・・
貴重映像を見つけると、つい見入ってしまう・・・・・・

目的のものを見つけるまで、どれだけ時間がかかることか(笑)






Dave Grusinの「Mountain Dance」


彼の弾くフェンダーローズに憧れて・・・
(You Tubeでは残念ながら、ローズを使った演奏ではないですが)

親に自分の誕生日プレゼントで買って、とお願いをしたら、即却下されました。
50万~100万するものですからね~当然です(笑)

しかも、当時、YAMAHAのDX-7というキーボードが人気で、それを買ってもらったばかりだったので、あまりにも無謀なお願いだったという訳です(笑)

中古のローズを持っている友達がいたので、よく弾かせてもらいに行っていました。
初めてあの鍵盤を弾いた感触、音の響き・・・今でも忘れませんね~
ん~やっぱり欲しい(笑)



さて、ライブレポートが遅くなりましたが、
先日日曜日は関内ファーラウトのライブでした音譜

ドラマーさんが遊びにいらしてくれて、バッグは急遽トリオ編成でお送りしました。
ドラムスが入るとやはりサウンドがスパイシーで華やかになりますね~

あと、ジャズ勉強中のピアニストさんもいらっしゃって、弾いていただきました。
緊張~と言いながら、なかなか堂々と弾いていらっしゃって、演奏後は楽しかった!という感想。
この楽しい・・・という感覚が忘れられなくなり、きっと、今後やみつきになっていくでしょう(笑)

セットリストのほうは今回、新曲多めで、いつもよりちょっとドキドキして臨みましたが、いろいろ発見があり・・・実り多きライブでした音譜

ファーラウトでのライブにいつもいらして下さるお客様、またふらりとお立ち寄りくださったお客様、そして、一緒に演奏をしてくださった音楽仲間、
皆様に感謝ですブーケ1ありがとうございましたラブラブ


次回のファーラウトは12月2日です。
どうぞよろしくお願いします星