押すタイミング | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

最近、いつもの自転車コースのあちこちで、
金木犀の香りが漂っていて、とても心地よいです。
・・・・・・・
爽やかな秋・・・大好きです・・・もみじ


そして、今日は・・・
いつもの自転車ではなく・・・
久しぶりに路線バスに乗ったのですが・・・
で、ちょっと思ったこと。


降ります~という合図のあのピンポンを押す時、
ちょっと緊張してしまうのは、私だけでしょうか?
(笑わないでくださいね(;^_^A)

押すタイミングが結構難しいと思うのです。

次はどこそこ・・・というアナウンスが入ってすぐに押すと、
何か焦っている感じで格好悪いし、・・・
かと言って、誰かが押すまで待っていて、でも誰も押さないとなると、
結局、到着直前で、慌てて押すことになって・・・
これも格好悪い・・・

今日、こんなことを考えつつ・・・
ドキドキしながらピンポンを押した私・・・(笑)

すご~くどうでもいいことですよね(^▽^;)スミマセン・・・



さて・・・
これは決してどうでもいいことではありません~(;^_^A
明日、久しぶりに関内のファーラウトで歌います音譜

ファーラウトのオーナーであり、「ジャズ詩大全」の著者であり、ピアニストでもある村尾さんと若手ベーシスト光田さんとのトリオ演奏です。
深まりゆく秋の夜、ジャズを聴きにいらっしゃいませんか?
お待ちしています音譜


10月21日(日)19時30分~

FAROUT
(JR関内駅南口徒歩2分)
045-226-2278
M.C.¥1800

村尾陸男(p)
光田将也(b)
MICCO(vo)