初チャレンジ&昨日のライブ@Club t | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。


I Love Jazz !    MICCOのブログ



栗の美味しい季節になりましたもみじ


最近、知ったのですが・・・・・

通常、スーパーや八百屋さんで売られている栗は、虫がつかないように、収穫されてすぐ、「燻蒸」と言って、薬をいぶして害虫を有毒ガスで殺す処理をされているそうです。

人体にとって、安全なものなのか・・・・気になるところですよね。


なので、無燻蒸のものをセレクト!ホクホクして甘くて美味しかったです。


そして、栗を入れている写真の器は・・・・

先日、初チャレンジした「陶芸」の作品、第一号です。

粗が見えないように単品での写真は避けました~(笑)




さて、昨夜はClub tで歌っておりました音譜


サイトのスケジュールの演奏メンバーの変更があったので、改めて・・・


ピアノは渡辺かづきさん、ベースは河原秀夫さん、ドラムスは宇山満隆さん、そして、ボーカルは犬童まり子さんと私。

今回、初顔合わせのメンバーでしたが、とても和やかで温かい雰囲気の中、楽しく歌わせて頂きました。


ベースの河原さんとは、実は、以前、教えて頂いていた先生とのつながりで、ライブでお会いしているのですが、(この時は遠くから演奏を聴いていた・・・そんな感じです)

まさかこんなに早く共演の機会がやってくるとは・・・・・

Club tでの出会いに感謝しています音譜



I Love Jazz !    MICCOのブログ

下を向きながら歌っている私?!


I Love Jazz !    MICCOのブログ

この日の臨時スタッフ兼シンガー、Kennyが飛び入りで歌ってくれました音譜

艶があって、ストレートな歌声・・・私の好きなスタイルラブラブ




お越しいただいた皆様、ありがとうございましたブーケ1