In Love In Vain | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

久しぶりの更新です~
やっとNew PCクンと向き合う時間が出来ました星

ここのところ自分の身の回りで、いろいろな変化があり、
ちょっとバタつきがちですが・・・

そんな中、移動時間に好きな音楽を聴いたり、
待ち合わせのカフェやサロンなどで、センスの良い音楽が
流れていると、なんだかほっとして癒されんですね。

ユナイテッドアローズのショップでも、
いつもセンスの良いジャズが流れているので、
近くを通ると、つい引き寄せられるように店内に入ってしまいます(笑)
BGMもお客さんを引き寄せる重要なポイントかもしれませんね~

時々、「あっ、この曲、いい」と思うと、
つい聴き入ってしまい、
会話が止まり・・・相手に失礼なことになってしまうことも。
そのうちみんなわかってくれるんですけどね(笑)

そんなこんなで、先日流れていた曲・・・
ビビっと来ました(笑)




「In Love In vain」


Words by Leo Robin
Music by Jerome Kern



歌はサラ・ヴォーン音譜いつもより軽いタッチのサラの歌。
ローランド・ハナの洗練されたフレーズ。







訳はこんな感じ。。。




誰かに恋をしたいって思うのは人間だけよね
でも、無益な恋をしたいって思う人はいる?

夜、家の周りをうろついて、夢中になりすぎて、
大泣きして、あまりにも混乱しすぎて

座り込んで思うの
彼のような素敵な人がどうして私を
悲しませ、苦しめるのか

私は天国にいる気分だったのに、
でも、私、木の上にいるだけなのね

無益な恋をする運命なんだわ