アフタヌーンライブ後記&9月のライブ♪ | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。


 
   
  
先日26日はセンター南にあるCafe Canonでのライブでした

午後3時30分スタートのライブでしたが、まだこの時間帯は日差しが強くて、
とても暑く そんな中、たくさんの方にいらしていただき、
あっという間に満席に・・・
遠方からいらっしゃった方もいて・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
お越しいただいた皆様ありがとうございました


メンバーは都内のお仕事で何度かご一緒したピアノの廣田ゆりさん、
久しぶりの共演、ベースの林正男さんと、私。
このメンバーでは初の共演でしたが、楽しく演奏させていただきました。

余談ですが・・・
演奏後のメンバーのトークは、どういうわけか料理ネタで盛り上がりました(笑)
林さんは料理好きでその腕前もかなりのもの。
ミュージシャンはやはり器用なひとが多いのかな~
私は不器用だけど・・・(笑)

選曲のほうは、夏、日曜の昼下がりということで、ボサノバ多めにしました。
その中でもジョビンの「Dindi」は人気でした。
やはり美しい曲ですからね~

今回のステージになったCafe Canonは、私の地元である港北ニュータウンにあります。
パリの街角にあるようなお洒落なカフェで、ママさん拘りの料理と、
スイーツが絶品なんですよ。
そして、時にはそんな食事とお酒を楽しみながら、生の音楽も聴ける・・・
というライブハウスとしての顔も持つ、そんな素敵なお店です。
お近くの方も、そうではない方もぜひ足を運んでみてくださいね

ジャズは敷居が高いと思われがちですが、決してそうではなく、
とってもカジュアルな音楽だと思うのです。
たとえばお酒でも飲みながら、会話を楽しみながら、
あのビルエヴァンスのヴィレッジヴァンガードの
ライブ盤のように、あの雰囲気で、ジャズを楽しむ・・・
そんな感じ・・・
そんなライブの楽しさを、もっともっと多くの人に感じていただきたい・・・
今回のライブで改めて思いました


さて、9月のライブのお知らせです

9月11日(火)20時~
 Club t (地下鉄日比谷線六本木駅徒歩3分)
M.C.¥4000

保坂修平(p)
鈴木大輔(g)
仲石裕介(b)
正木まどか(vo)
あさばみほ(vo)
MICCO(vo)


どうぞよろしくお願いします