ふと立ち止まって・・・ | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

$I Love Jazz !    MICCOのブログ


先日、私のライブに初めていらっしゃった方から、
お手紙をいただきました。
ほとんどがメールの今の時代に、
手紙、というのは、尚更、心に響くものですね。

内容は・・・
ライブで、音楽の楽しさを改めて感じ、
また、自分自身のこれからの生き方を考える
良いきっかけとなった、というものでした。

私とほぼ同世代の女性の方で・・・

子供の成長とともに、、
自分の時間が徐々に持てるようになり、
ちょっと余裕が出てきたそんな時期に、
ふと立ち止まって、
さて、自分はこれからどう生きていこう、と考える・・・

これはとても自然なことだと思うんですね。

私の場合は、立ち止まる時期が、人よりちょっと
早かったようで(笑)
子育てがまだ大変な時に、これからの生き方を決め、
(と言っても、この時はまだはっきりとした展望があった
ということではないのですが・・・)
修行の道に入りました。
家族の協力を得ながら、今日まで続けてこられたことは
とてもラッキーなこと、そう思います。

そして、私の活動が、同世代から少しでも共感を得て、
ほんの少しでも勇気を与えることができたなら、
それは、とても嬉しいことです。
頑張ってここまでやってきてよかった、と
ちょっと思えた、そんな嬉しい出来事でした。



少し前・・・
実は、ある心配事があり、
精神的にも、身体的にも、キツい時期がありました。
周りにも心配をかけてしまいましたが、
今はもう大丈夫です。
本来の体育会系ノー天気な自分に戻っています(笑)
信じる気持ちを大切にしながら、
これからもまっすぐ前を見て歩いていきたいと思います星