Dream Dancing | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。






今日は朝から雨ですね~雨

今朝は、いつも通り6時に起きて、
いつも通りのルーティンを済ませ、
ほっと一息コーヒーしながら、PCに向かっています。

最近、特に聴く事が多くなったステイシーのアルバム。

じめじめとした梅雨時には、こんな軽やかな雰囲気のもの
聴きたくなります音譜



「Dream Dancing」




どちらかと言うと、あまり知られていない曲ですが、
あのコール・ポーターの曲なんですね。


エラ・フイッツジェラルドも歌っていますが、
先日に引き続き、ステイシー・ケントの歌で。

洗練されたフレージングと軽快なスウィング感、
彼女の良さが前面に出ているバージョンかなと音譜






訳はこんな感じ。





一日が終わり、夜になったら、
私たち、夜明けまで何をしましょう。

手を握って、静寂な地を歩き回って
あなたとダンスをする夢を見るの


雲ひとつない空と、露に濡れてキラキラ輝いている
緑の野原との間で、私たちは踊るの


どんな時でも、最高に楽しいの
あなたとダンスをする夢を見ているときは


一晩中、あなたと触れ合い、抱きしめてもらいながら
踊る夢
思いがけない贈り物、
なんという幸運でしょう


私を愛してると言ってね
どうか私を認めてね
あなたとダンスをする夢を見たいわ











そういえば・・・
先日、思いがけない出会いがありました宝石ブルー


今までずっと模索し続けてきたこと、
その答えが少し見えてきた・・・
自分にとってはそんな出会いでした。


自分らしく、自然体で、少しずつ形にしていければ・・・
そう思う今日この頃です星