Corcovado | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

更新がすっかり遅くなってしまいました~あせる
その日のことはその日のうちに。。。を目指しているのですが、
これが、なかなか。。。
時間はあっという間に過ぎちゃいますね~叫び


今はもうすっかり元気なのですが、
先日のインフルエンザの影響なのか、何なのか、
喉の調子が思わしくなく、汗
先日、かかりつけの病院で診てもらいました。

でも、喉がそんなに腫れているわけでもなくて、
花粉アレルギーが原因かもしれないですね、
ということで、
ついに?!抗アレルギー剤を飲むことに。

そんなこんなで、一昨日ファーラウトにてライブでした音譜
喉を温存するため、本番まで声を出さないようにしていましたが。。。
何とか声が出たので、ほっと一安心。

喉についてはいつも細心の注意を払わなければいけないと、
改めて実感しましたかお






「Corcovado」


一昨日のライブでは、お客様からリクエストを頂き、歌いました音譜
私も大好きな曲ですラブラブ

映像にはリオデジャネイロにある、このタイトルである
コルコヴァードの丘が映っていました。
両手を広げている巨大なキリスト像があるんですね~








訳はこんな感じ。。。



穏やかに星が輝く、静かな夜
私のギターが奏でる柔らかなコードが
私たちを包む静寂の中に漂っている

穏やかな思いと穏やかな夢
穏やかな小川沿いを、静かに歩く
そしてコルコヴァードの山を臨む窓
ああ、なんて素敵

ここが私のいたいと思う場所
命の最後の残り火が燃え尽きるまで
ここであなたと私、寄り添っていたい

道に迷ったり、孤独だった私
人生は悲劇的な戯れでしかないと信じていたけれど
あなたと出会うことで
生きている意味を知ったの、ああ私の愛する人