What The World Needs Now Is Love | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

都内近郊の桜が咲き始めたようですね桜

今日は、友人ファミリーからお花見に誘われていましたが。。。
ココはグッと我慢。。。かお
もうすっかり元気なのですけどね。




そんなわけで、今日も家にひきこもり~
自宅学習の日。


「What The World Needs Now Is Love」


Music by Burt Bacharach
Words by Hal David


皆さんよくご存知の「Alfie」「Close To You」などを
手がけたお二人、Bacharach&Hal David 
1965年の作品。

壮大な詩ですが、メロディーはどこまでも可憐で美しく。。。

これを凛とした雰囲気で歌うStacey Kent音譜

歌&映像ともになかなか素敵です宝石ブルー









訳はこんな感じ。。。






今、世界に必要なのは愛、優しい愛
それは本当に僅かしかないたったひとつのもの

今、世界に必要なのは愛、優しい愛
それはほんの数人のためのものではなく、
世界中のみんなのためのもの

神様、これ以上の山は、もう私たちには必要ないの
登るための山や丘は充分にあるから
渡るための海や山も充分にある
この世の終わりのときまで充分に


今、世界に必要なのは愛、優しい愛
それは本当に僅かしかないたったひとつのもの

今、世界に必要なのは愛、優しい愛
それはほんの数人のためのものではなく、
世界中のみんなのためのもの

神様、これ以上の牧草地は、もう私たちには必要ないの
育てるためのトウモロコシ畑や麦畑は充分にあるから
輝くための太陽の光や月の光も充分にある
神様、聞いて、もしあなたが知りたいと思うなら


今、世界に必要なのは愛、優しい愛
それは本当に僅かしかないたったひとつのもの

今、世界に必要なのは愛、優しい愛
それはほんの数人のためのものではなく、
世界中のみんなのためのもの