この時期に。。。 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

月曜の夜に、咳が出始め、寒気がしたので、

ちょっと風邪気味かなと思い、早めに休みましたが。。。


昨日の嵐の火曜日に、急に熱がぐ~んと上がり、

なかなか下がらなかったので、

かかりつけの病院に行って受診したところ、

なんと。。。A型のインフルエンザでしたショック!


身近にはインフルエンザの患者はいないようなので、

たぶんどこかで、もらったのでしょう。。。

と、先生のお言葉。


電車に乗ると、ゴホゴホ咳をしている方が多いし、

先日は人込みの渋谷を歩いたし。。。

たぶんどこかでもらったのでしょうね~



あと先生がカルテを見て、受診は4年ぶりですね~と。。。


家族の付き添いで、先生に何度かお会いしているので、

自分の受診は4年ぶりだったとは、自分でもビックリしました。


約4年、風邪やインフルエンザのウイルスを潜り抜けて来た?!

私が、ついに。。。

ちょっと悔しいです(笑)


午後からようやく熱も下がってきて、だいぶ楽になりました。

ウイルスを撒き散らさないよう、ここしばらくは家で過ごそうと思います。


まだこの時期、インフルエンザの患者さんが多いそうです。

皆さんもどうぞお気をつけくださいね星