昨日のファーラウト | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。


今朝はお天気が良かったので、

久しぶりにマウンテンバイクに乗りました自転車

近所のいつものショッピングコースにて。



I Love Jazz !    MICCOのブログ





さて、昨夜は、ファーラウトにてライブでした音譜


メンバーは、ファーラウトのオーナーで、

ピアニストの村尾陸男さん、そしてベースの光田将也さん。


3月11日、震災から一年というこの日。。。


この曲、歌いました。


「Smile」


笑顔を忘れずに、前向きに、

一日一日を大切に生きていこう。。。


そんな思いを抱きながら。。。



日曜の夜、わざわざ足を運んでくださった皆様、

本当にありがとうございましたブーケ1





I Love Jazz !    MICCOのブログ



ちょっと幻想的な?!写真ですが。。。

春はもっとも憂鬱。。。って歌っている時かも。。。です(笑)

雰囲気だけでも、伝わりますでしょうかね~?!ヒヨコ



そういえば、余談ですが。。。

ベースの光田さんに、好きなベーシストを聞いたら、

スラム・スチュワートという名前が出てきました。


レスターヤングや、アート・テイタムの時代のひとなんですね。


ちなみに、アルゴ奏法(弓弾き)をよく使ったり、ベースを弾きながら歌ったり、

当時はかなりユニークな存在だったらしいです。


たぶん光田さんの世代だと(おそらく20代?)

クリスチャン・マクブライドあたりかな、と思っていましたが。。。


今昔のジャズプレーヤーたち。。。

世代は全く関係なく、愛されるもの、だと改めて感じました星