雨の誘惑 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

I Love Jazz !    MICCOのブログ





先日の 「甘い誘惑」 の記事に引き続き、
「誘惑」 シリーズ第二弾!(笑)



雨の日、いつも気になっていたのは、歩いた時の水しぶきのハネ。

レザーの靴を履いているときは特に。。。

なので、冷たい雨が降った昨日、横浜のショップで、
レインブーツを見かけて、
思わず引き寄せられてしまいました。


レインブーツといっても、平たく言えば、長靴なので(笑)
ヒール部分が低いのがほとんどなのですが、
見つけたのは、ヒールが高く、しかも軽量、
そしてエナメルのデザイン性が良かったので、
即購入。


とても長靴?!には見えないですよね?


これから雨の日に歩くのが、少しは楽しくなるかな。虹






今日は、雨は止んでいますが、
台風が接近しているので、
週末はまた雨のようですね~
何事もなく通り過ぎてほしいのですが。。。





今日は、セロニアス・モンク演奏の 「Round About Midnight」を。。。










高校生まで聴く側だったのが、大学生になって演奏する側になり、
それから、
途中のブランクを除くと、トータルでおよそ10年ちょっと、
今も、4ビートを追求し続けていますが、
(ちょっとカッコつけた言い方になっちゃっいました(笑))

まだ、4ビートの核の部分に到達できていない。。。
そんな感覚に陥る時があります。
というかしょっちゅう(笑)
モンクを聴いていると、さらに。。。です汗


まあ、10年じゃあ、まだまだ。。。ということですねかお


ということで、
やらなければならないことが、まだ山ほどあるなあ~
と思う今日この頃なのです。。。宝石ブルー