Fotografia | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

新しいデジカメを買ったので、
今日は、駅に向かう途中の公園で、写真を撮ってみました。カメラ



$I Love Jazz !    MICCOのブログ


私が住んでいるこの辺りは緑が多く、
遊歩道も広範囲に渡って整備されているので、

早朝や夕方は、ウォーキングなどや犬の散歩のひとたち
がとても多いです。

日中は、こんな風に閑散としてますが。。。



I Love Jazz !    MICCOのブログ

ほんの少しだけ木々が色づいてきましたもみじ









そして、今日の曲は、写真にちなんで。。。

「Fotografia (photograph)]

私の大好きなアントニオ・カルロス・ジョビンの曲。。。

歌は、ジャズピアニストで、
ボーカリストでもあるEriane Erias (イリアーヌ・イリアス)









訳は、こんな感じ。。。





海の近くのテラスで、あなたと私、ここに二人だけ。

太陽が沈んでいく。あなたの瞳の中でそれを見ているの。

海の色が変わっていくのがわかるわ。


一日が終わり、あなたが帰る時間。

夜になるにつれて、影が私達の腕のほうに伸びてくる。

太陽が海に沈み、窓にさす光が消えてゆき、

あなたと私、ただ見つめあう。




光が消えゆくバーで、あなたと私、ここに二人だけ。

隠れていた月が、海の上に現われてきた。

そして、もう間もなく、あなたと私だけのお店が閉まるわ。

でも、いつも歌があるの。

あなたと私が、決して忘れることができない物語を語り合う、そんな歌。

よくある希望の物語。

そして、突然キスをするの。









海。沈みゆく太陽。月明かり。そして、恋人達。
まるで、情景が目に浮かんでくるような詞。

メロディーラインはシンプルですが、
コード進行の妙というものですね~

美しいです。。。宝石ブルー