Everything Happens To Me | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

今日、横浜はようやく晴れたので、久しぶりにMTBに乗りました。自転車

近場の用事を済ませた後、もう少し乗りたくなり、
わざわざ遠回りをし、

どこまでも行きたい気分をぐっと抑え、
(帰ってこられないかもしれないので(笑))

おとなしく、帰路へ。。。かお







さて、今日の曲は、

「Everything Happens To Me]


今回はチェット・ベイカーの歌で。








訳はだいたいこんな感じ。。。




ゴルフの日を決めると、必ず雨が降る。

パーティーを開こうとすると、2階の男が文句を言う。

俺の人生、ずっとこんなもの。

風邪をひいたり、電車に乗り遅れたり、

いろんなことがある。



まったくツイてない。

はしかもおたふくかぜもやった。

俺がエースをひくと、相手はいつも切り札を使う。

俺ってほんとバカだよ。

見る前に跳んでしまう。

いろんなことがある。



最初、君がこのジンクスを破ってくれると思っていた。

この愛は、絶望から救ってくれると。

でも、もうごまかせない。

自分を思うこの気持ち。

夢の中の城も消えてしまっている。



電報を打ち、電話もした。そして、エアメールも送った。

でも、君の返事は「さよなら」だった。

そして、切手は料金不足。

初めて、恋におちたんだ。

そして、それが君だった。

いろんなことがある。











自分の人生、思い返せばやっぱりツイていない。

恋に破れ、少し自暴自棄になっているかも?!

彼女とは縁がなかったと思って、
きっぱり忘れる!前進あるのみ!!星