思い出の場所 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。



I Love Jazz !    MICCOのブログ I Love Jazz !    MICCOのブログ






先日、青山方面に用事があり、その後、友達と待ち合わせ、

表参道ヒルズで久しぶりにランチをしました。




お店の名前は 「やさい屋めい」 




メニューは、お店の名前通り、野菜中心です。

今回食べたのは、右の写真のカレー。



カレールーに浮かんでいるのは、肉ではなく、

なんとお麩なんですよ。



そして、黒米の上にのった盛りだくさんの野菜。

超ヘルシーですよね。



野菜嫌い&お肉好きの人にとっては、

たぶんありえないお店だと思います。にひひ



野菜が大丈夫で、ダイエットしている人には、

おすすめ。



こんな外食だったら、カロリーとり過ぎた~という

罪悪感みたいなものは、ほとんどないかも。。。ニコニコ





表参道は、学生時代、学校が近かったので、

ほとんど毎日歩いていた場所なのですが、

その当時と一番景色が変わった場所というと・・・



やはり同潤会アパートがあったこの場所だと思います。




左の写真は、ヒルズ内の写真ですが、

安藤忠雄さんが設計したこの細長い建物のつくりを

みると、ここに、同潤会アパートがあったことが

少しだけ感じられるような。。。



思い出の場所が、時とともに変わっていくのは、

やはり寂しいですが、仕方のないことですね。



ヒルズ前の舗道はずっと並木道になっていて、

緑のゾーンはしっかりと残されているので、

この部分はずっと変わらずにいてほしい。。。

そう願ってます。。。ヒマワリ