SONJIN | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

I Love Jazz !    MICCOのブログ








「SONJIN」



これは港北ニュータウン内にある、

カフェの名前なのですが、

昨日、そこで、久しぶりに友達と食事をしました。



このお店、内装はとてもシンプルで、

店内はいつもジャズが流れ、そして子連れ不可。

大人の空間という感じのお店です。



ランチメニューのほうも、いたってシンプルで、

焼きカレー、焼きオムライス(上の写真)、雑炊の3種類のみ。




1番人気は、実は、スイーツで、下の写真の、「ホットケーキ」 



こういう厚焼き 「ホットケーキ」 そうはないですよね~

これを目当てに、わざわざ遠方から来るお客さんが

多数だそうです。



今回、オムライスのほうで、お腹がいっぱいになり、

「ホットケーキ」は、食べられなかったのですが、

(写真はお借りしました~)

次回は食べてみようと思います。



ただ、ホットケーキに添えられている、溶かしバター、シロップ、

生クリーム、全部一式のカロリーを考えると・・・



うーん、ちょっとこわい。。。。



結局、おいしいものはカロリーが高いと

いうことですよね。



次回は食事抜きで、食べることにしよう。。。あせるナイフとフォーク