東中野 「THELONIOUS」 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

I Love Jazz !    MICCOのブログ




昨夜は、今度、一緒に演奏予定の土屋氏の

ライブに行ってきました。





デジカメ故障中で、携帯で撮ったのですが、

写りがかなり幻想的すぎ?!

残念あせる




演奏はギター、土屋秀樹、ベース、林正男、ドラムス、海老沢幸二

のトリオ。




この「セロニアス」は、今回初めて行ったライブハウスでしたが、

プライベートルームのような雰囲気で、

ソファも座り心地がよく、寛ぎながら聴けました。




「セロニアス」ということで、モンクのナンバーあり、

ソニーロリンズ、オリジナル曲もあり。。。

3人の個性が融合され、息が合い、

素晴らしい演奏でした。



このトリオの次回の「セロニアス」での演奏は9月の予定。

興味のある方、ギター好きの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 







来月28日、土屋秀樹氏と、ニューヨーク修行帰りの

ピアニスト斉藤華子氏とともに、

関内で演奏予定です。




詳細が決まりましたら、またこちらのほうで

お知らせしたいと思います。