Once I Loved | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。






「Dindi] とともに大好きな曲、
アントニオカルロスジョビンの 

「Once I Loved」

ただ今、取り組み中の歌なので、アップしてみました。



映像は、シャーリーン・ホーンの歌。
このくらいのテンポだと、夕暮れ時に聴きたい感じ。。。

「Dindi」 もそうですが、
この曲は、コード進行がとても美しい。。。


哀愁漂う、心にぐっとくるフレーズ。。。
引き込まれます恋の矢





歌詞はだいたいこんな感じ。。。




かつて、私は恋をしていた。

この恋に、たくさんの愛を捧げていた。
私にとってそれがすべてだった。

かつて、私は泣いていた。

自分の愚かさを思い、そして、
プライドがあなたにさよならを言わせた。

それから、ある日、果てしない悲しみにいる時、
あなたはやって来て、私に再び恋をさせた。

今、わかったの。

たとえ何が起ころうとも、決して、
あなたを離さない。

あなたの側にずっといるでしょう。

なぜなら、愛がなくなったら、
悲しみがあまりにも大きいから