Just Friends | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。




サラボーンの歌う

「Just Friends」

これは、1990年の東京でのライブ映像です。

「Just Friends」は、
チェット・ベイカーの演奏や歌で聴いていましたが、
女性シンガーではあまり聴いたことがなく。。。


サラボーンの映像を見つけたので、載せてみました。
しかし、彼女の歌、ど迫力のスキャット。。。さすが、という感じ。。。
貫禄の「Just Friends」ですよね。



好きな人から、突然、「私達、友達になりましょう」と言われたら、
それはもう、ズシーンと落ち込んじゃいますよね。

そんな失恋ソングなのですが、全体的には軽い雰囲気。
でも、ところどころに、哀愁漂うコードがさりげなく入っている。

その辺りがこの曲の魅力になっていると思います。