いりこの子 | マメのブログ

マメのブログ

今日はどんな事があるかな



小4長男が3月から学習塾に行き出しました。
本人の希望です。

中学受験はしないけど、学校の授業が簡単でつまらないとのこと←自慢とかではありません
(先取り授業を受けいというのが理由です)


初日の昨日、夜迎えに行き
どうだった?!と訊くと


楽しかったよう、でね、
いりこの女の子が居たー

といぃました。



いりこ?
さかなのいりこのこと?
はい?


うん。



よくよく聞くと、
前の席の女の子のタイツの足首付近に1匹のいりこがついていたらしく  笑


何で足首にいりこが付いてるのかが気になって勉強どころではなかったらしいです泣き笑い



そんな馬鹿な!
アタイなら肩を震わせて笑い堪えるの必死ダ。



教えてあげたら、
家を出る前に猫にいりこをあげた時にくっついたんだ!という事だった〜。
あははは〜 笑


初日の塾でなかなかオモロウな事があった息子です笑い泣き






数年に一度お詣りに行く宝来宝来(ほぎほぎ)神社

全てが品の無い真っ赤っかで、無人で、何とも嘘くさい(コラ💦)とこです。

金の亡者達が来ては ほぎほぎ!と言って手を合わせます。



前は無かった

バイク大明神 とやら。


バイクがある↓🏍



Tシャツ自販機まで 笑



何かパワーアップしてる…←旦那氏
うん…  そうね。←アタイ



何もせず帰宅。




帰りに

由緒正しき 健軍神社で、しっかりお詣りしました。



アタイじゃない誰かがお祈り中。






やっぱ

神様もピンキリですねー






イヒ


ではまたまた〜