大分へ | マメのブログ

マメのブログ

今日はどんな事があるかな



一年ぶりに大分の叔母の家へ行ってきました。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

母はイギリス人と再婚しウェールズ🇬🇧に住んでいる為、叔母(母の妹)が今や私たちの母の様な存在です。




・タコライス

・筍の煮付け

・きんぴらごぼう

・ワカメやリンゴ、トマトの酢の物

・おからサラダ

・エビフライ

etc


全部美味しい飛び出すハート





モルモットのモーチャン5歳。

人間だと45歳くらいの中年おばさんです。

アタイと同じくらい。

食べて寝ての繰り返しで、幸せに暮らしています♪


おやつになると、キュインキュイン♡と鳴いて庭から取ってきた何かの草を美味しそうに食べます。





叔母が縁側で急に

ズボンをまくり上げ、膝の裏側を日差しに向けて

膝の裏を太陽に当てるとビタミンDが作られる。と連呼していました。





くさい。


なんで膝の裏じゃないとダメなのかを聞いても



分からないけどテレビで見た


と言っていました知らんぷりププ 笑




そんな

楽しい一泊二日の旅を終えて帰宅。







からの〜



遠出して、

行ってみたかった ライオンカレーへ。








ひよこ豆とほうれん草のカレー。

結構スパイスが強くて(?)、旨みより刺激が強い味でした← 美味しいと言わない 笑



大滝秀治に見た目も声もそっくりなお爺ちゃんが来て、

券売機の操作を店員さんから聞いていたけど、


あぁ〜  

そういう事かぁ〜

と、目を閉じながら聞いていて




見てないやん 笑

とくす笑いでした🤣



ちなみに、

カレーも殆どお残しになって帰っていかれました。

お口に合わなかったようです。



多分

田舎道で空腹になり、

目に入った看板につられて来てしまったのはいいが、食べなれた欧風カレーとは違い、

スパイス満開の難しい味に戸惑ったのでしょう。



私もカレー好きになる前はそんな感じでしたよ指差し

わかるわかるー。




と、心の中で思いました。




どんまい

お爺ちゃん




イヒ





ではまたまた〜