土地 | マメのブログ

マメのブログ

今日はどんな事があるかな



ショッピングモールのトイレの手洗い場で、
豪快に顔を洗っているおばちゃんがいました。

自分ちか。と言わんばかりに無表情で洗い、
送風機で乱暴に乾かして出て行きました 笑




まだ私はあの領域には行けていないなー。
おばさんにも色々種類がある。
私は多分、どんどん意地悪になっていくおばさんタイプだけど、
この方は、人の目が気にならなくなるタイプのおばさんなんだろう。。。









さて。
最近、気になっている土地購入をめぐり
不動産とやり取り中、
ウチ、近いから資料取りにおいで。
と言われて行った不動産↓






これでも商い中です。

水槽には、何かがいる様子。




自宅兼会社のような建物を、

ぐるっと一周ゴミで覆い尽くした感じです真顔





帰ろうかな。と、思いましたがアタイだって大人です。

今から数分間だけ女優になろう、さっきのトイレで顔洗ってたおばちゃんの様に無表情で、

平然を装い ピンポン押したらまず、



歯のないおばちゃんがジャージで出てきて、

次に作業服に首からタオルかけたおじやんが出てきました 笑。

玄関には様々な物が散らばり、

焼酎の空き瓶も転がっています。



資料を貰い、簡単に土地の話をしました。

知り合いが、兄弟で共有しとる土地なんよー。

とのこと。



地目山林 150坪 、埋蔵物文化財包蔵地内。

昔の土器とか出てきたらちょっと厄介な土地ですが、柿やみかんの木が生えていて、静かな環境です。



自転車で散歩中に見つけましたが、

hpなどには載せておらず、立て看板のみの一本勝負です。

売主が少々急いでいるらしく、値切るにはナイスなタイミングでは?

ダッシュで法務局に行き登記簿を取りましたひらめき悪い奴です。



先代から相続で受け継ぎ兄弟2人で共有中の様でした。

不動産のおじやんの言うことは嘘では無かった。



ただねー、

畑として使っていた様ですから多少地盤が緩いかもしれないんですよねー?盛り土が必要な気がするので色々費用がかさみます。

あと400万くらい安くなりませんか〜?


と、次回言ってみようかと企み中ですにっこり



もっと、上手い値切り方があれば教えてください⭐︎




イヒ


ではまたまた〜