〇〇始めました | マメのブログ

マメのブログ

今日はどんな事があるかな



あぢー…ショックショックショックショック

梅雨が明けた途端 猛暑です。
気温35°


オバ汁が止まらず朝から滝行(水浴び)。

首にはネッククーラーを巻いて家事します。





昼過ぎ、一番暑い時間は 涼しいスーパーへ♡
いつまでも居たい程 お涼しい^^



野菜…  高すぎやしませんかアセアセ
ほうれん草1束298円
ブロッコリー🥦298円
じゃがいももにんじんもキャベツも
た、高い!!!



中流家庭の我が家にとりましては
死活問題です。


ぐるっと回った所にある
おつとめ品コーナーで 2個100円のアボガドを発見。

でも 先に見定め中の 中年のおじさんと同じく中年のおばさんが邪魔で 手が出せない弱気なアタイ。


年功序列社会、この見知らぬおっさん、おばさんに先に譲るべきか、
はたまたこの2人をぶった斬って アボガドをかっさらうか 
他にバナナやみかん、ナスやピーマンもありますから そっちらへんを取ってくれますようにと
神様に祈り出す 無宗教のアタイです。





結果、おじさんおばさん何も手にせずフェードアウトしました。
神はアタクシをお選びになった、
と感謝して(ウソ)
アボガドを無事買うことが出来ました、アーメン。



神つながりではないですが、


最近 盛り塩デビューしました。
邪気をはらい運を運びたい。
家族からは若干気味悪がられていますが。

何となく 玄関に置いていたのですが、調べたら 北東(鬼門) に置くとなお良いらしく、我が家の北東は寝室でした。
邪気って北東から入って南西に移動するらしいです。
夜中ちょくちょく目が覚めていたのは何か悪い気が寝室に入ってきていたからとか?!
違います、それは酒の飲み過ぎでトイレが近いだけです。

そんなわけで
今夜から枕元に塩置いて寝ますわよ 笑



良いことがありますように。




何ちゃらカラー に染められました。

キャッチコピー付けるとしたら何やろ。

風がふいて 自然に揺れる、
かきあげてクシャッと動くような、
頑張りすぎない、作り込みすぎないスタイル


ってのは どーでしょー!!
さぶ  笑






ではまた〜





ウシシ