夏の予定 | マメのブログ

マメのブログ

今日はどんな事があるかな



日曜日。
夏休みが始まりました。
こちらは1ヶ月間休みだそうです、地方により違うようですね。



もう 家の中は基本 パンツ の長男坊。
服を脱ぎ着するのもめんどくさがる究極のズル男。休みに入った途端にスイッチOFF。



コロナ感染者も日に日に増え、県内は累計200人以上になりました。
数字をチェックするのが日課になり、それを見てギョッと驚くアタイ。
夏休みに入って良かった…

学校でクラスターが出るのも時間の問題でした。



そんな折、キャンプ行こー!と、また例の
危機管ゼーローの旦那君が言い出しましたよ。

日にちはまだ後の方らしく、月末。



キャンプと言っても 火起こしすら出来ない彼は、バンガロー?ログハウス?(違いが分からない)を予約しようとしています。


人と密にはならないけど…    どうだろう、判断に困るアタイです。


四季の里 というキャンプ場らしいです(県内)。


何故かカンガルーが居るそうな。



どうでしょう?

不安と期待が入り混じります。
まだ決めきれないやい…えーん





ちなみに熊本では、
くまもっと泊まろうキャンペーン と言うのがあり、県内に宿泊すると料金がいくらかキャッシュバックされます。


それに食い付いた旦那くん、
この家(画像のバンガロー)で家族4人で一泊たったの1万2.000円になるんだよ。やっすー♪
その次の日は どこか別の旅館に泊まってもいいかもネ♡
と、連泊を狙いにいこうとしとります。








皆さんはどんな夏を過ごす予定ですか。


キャンプでも 非国民になるんだろうか…





ぼけー