▶︎○○が人生の幸福度を上げる | "自分Style"の運動習慣で豊かな人生を手に入れる!パーソナルトレーニング【恵比寿・横浜】

"自分Style"の運動習慣で豊かな人生を手に入れる!パーソナルトレーニング【恵比寿・横浜】

パーソナルトレーナーMiTSUKO
無理なく続く、自分Styleの運動習慣を見つけて心身ともに豊かな人生を手に入れたい人のためのパーソナルトレーニング
325 Style FITNESS

こんにちは!
自分スタイルの運動習慣で
豊かな人生を手に入れる!
パーソナルトレーナーMiTSUKOです:)



ここ最近月1更新ののんびりブログ、、
それでもこうして
覗きに来ていただきまして、
ありがとうございます
とても嬉しいです。♡





先週末、
わたしが所属している
フィットネスプロ集団
「BRAFT」のスタジオレッスン
査定がありました。



こちらはメンバーの
須藤くんこと"ともたろー"と
内田さんこと"まりちゃん"



その他査定を受けた
BRAFTメンバー


みんな
お疲れ様でした!




+++++





査定といってもここ数年間、
受ける側ではなく
審査する側だったので、
いざ査定の時間に近づくと
もう久しぶりすぎて、
怖くて怖くて、、、チーン



「やっぱりお断りしようかな…」
「無理、無理、こわい、、」
というような、



ちょーーーーネガティブ思考が
どよんどよん出て来てしまいました(苦笑)



もうほんとに怖くて(苦笑)





普段やっているレッスンを
そのままやればいいんだ!



と自分に言い聞かせても、
恐怖は消えなくて。
とりあえず会場に
向かいました。



会場に到着すると、
スタジオから漏れてくる
先に査定を受けている人の声。




誰の声かわからなくて、
わたしが知らない間に
新メンバーでも入ったのか?!
と、思ったくらい。



中から拍手が聞こえたので、
終わったな、と思い、
入室。



わたしが誰だか
分からなかった声の本人は
なんと、




かつて研修をして育て上げた
後輩の声でした。











ポーン








会わない間に、




あなた、、、、






めっちゃくちゃ
成長しているじゃなーーーいえーんラブラブ







もう、感動。
感動。



+++++





その後輩はデビュー後に
結構な数のレッスンを担当し、
まさに、若いエネルギーとはこれか!
と刺激を受けていました。



たくさんの代行も
受けていたなぁ。。。

「どこでも行きます!」
っていう勢いがすごかった。



+++++







熱意、信念が、
人を成長させること、
わかっちゃいるけど
年下からこうやって見せられて
刺激受けて、、、

この感覚は初めてでした。
そこでわたしは
あることに気づきました。





それは、、、、





、、、






それなりにわたしも
歳をとったのか。







ということ。





以前は後輩と同じように、
がむしゃらに走り続け、
なんでもやります!!って
熱意だけで生きていた気がします。






この業界に入って
11年とちょっと。




その勢いも落ち着いた
状態があるように感じます。





「慣れ」というのは、
物事を効率化させ
安定や安心に
つながるけれど、




慣れ=成長しない



ではない。




スタジオレッスンは
ベテラン枠ですが、

慣れているからこそ
自分を追い込む環境に
身を置かなければ
次の成長はない、


と改めて感じることが
できました。



向上心は常にある!
と自負していたけれど、
まだまだまだまだまだまだ、
足りない!そう思いましたね。









若い人たちから
エネルギーをもらうっていう
この感覚、、、




あなたも感じたこと、
ありますか、、?




人に刺激を受けるって、
大切ですね。!






頭でわかっているのと、
実感するのはだいぶ違う。




+++++




話は大きくなりますが、



人生の目的は「喜び」。




だと感じています。





それを得るために、
いろんな意味で「成長」
しなければならない。



「成長」するためには
「刺激」は必須。






と思っています。





年齢を重ねるにつれ、
若い時と同じようなことは
難しいかもしれない。




だからと言って、
成長することを手放すことは
人生の幸福度を下げることに
繋がってしまうのではないか。






最近毎日、毎週同じ感じ
メリハリがない
なんとなーく過ごしている
あぁ、このままこうやって歳を
とっていくんだろうなぁ、、



と感じている人は、
日常の中に自分なりの「刺激」を
取り入れてみてくださいね。!





迷った場合はちょっとした
運動を取り入れてみてください(^^)




筋トレでも、ストレッチでも。
やったあとに何かを感じるはず。




参考までに
一年ほど前にアップしていた
インスタグラムの動画を
載せておきますね!


\\インスタグラムはこちら//

https://www.instagram.com/mitsukosnb/


 

\\アイコンはこれ //

     {339ED58F-D8E4-44CA-A630-701AD62BD7FC}






文章書くことが久しぶりで、
なんだかちぐはぐの内容💦
やはり、書かないと。



+++++

追伸
肝心の査定はどうだったかというと、
まだ結果は出ていません。
もうね、脚が震えるくらい緊張しました(笑)
声も震えるし、体が思うように動かない。
汗もだくだくですよ(苦笑)
あーー恥ずかしい。
でも、その時にできることはやったので、
結果を待つのみ。

また書きます:)





自分スタイルが見つかる
パーソナルトレーニング

パーソナルトレーナー
MiTSUKO