▶︎傷つくことの最大のメリット | "自分Style"の運動習慣で豊かな人生を手に入れる!パーソナルトレーニング【恵比寿・横浜】

"自分Style"の運動習慣で豊かな人生を手に入れる!パーソナルトレーニング【恵比寿・横浜】

パーソナルトレーナーMiTSUKO
無理なく続く、自分Styleの運動習慣を見つけて心身ともに豊かな人生を手に入れたい人のためのパーソナルトレーニング
325 Style FITNESS

この前の記事から
混乱してます。(笑)


何に対して
つまらない
と感じていたのか、
自分で書いといて、
よくわかってません。(苦笑)


記事を読み返して見たら
全てが"つまらない"
というわけでは
なかったんですよね。



美津子迷走中。



一つ前の記事読み返したら


なに大きなこと言ってんだ?!
自分が面白いと思うこと書くって、
それ、自分にプレッシャーかけてない?!
もう、こんな記事誰が書いたんだよ!(あなたです



と、ブレブレな自分が
ピーピー言うのです。



こんな混乱状態があるのも、
自分の中での変化の途中、、、



かっこよく言うならば
"自分革命中"
だからだと思うんです。




+++++





昨年の秋に料理教室をやめてから、
新しいことをやろうと思ってたところ、
あるショッキングな出来事をきっかけに
なんとも言えない、
怒りと悲しみと無力感から
自分に自信持てなくなっていました。




"正直者はバカを見る"
なんて言葉、あったよなぁ〜〜
と、素直すぎる自分に
ガッカリしたりもしました。



成長する人の共通点は
"素直"だということ。
多くの人が言っていますよね。



でも、素直に行動したら、
傷つくことも多いんだなぁ〜〜。




しかし。
このやり方が、在り方が、
私のスタイルだから(しかも無意識レベルの)
これからも傷つくことは
多くあるんだろうなと
思います。




+++++




傷つくことのメリットは、
傷ついたその度に
"自分にベクトルが向く機会"
ができるということ。



そもそもやりたい事があるから、
在りたい形があるから、
それとは逆の出来事が起こった時に
傷つくんです。




だから、
ショッキングな出来事が
起こるたびに、
自分に問いかけます。




"本当はどうしたいの?"
"本当は何がしたいの?"




丁寧に、丁寧に、
問いかけていきます。








傷つく出来事があった時の
最大のメリットは
"自分の本音を知ることができる"
ということなんでしょう。






ハート








MiTSUKO
{978CD240-39C7-478A-922F-BA1B063770B7}