終わった連休 その1 | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

3連休が終わりましたショボーン

 

でも、全然「連休」という気分じゃなかったなぁ。

休んでないし(笑)

 

そして、、、

2024年後半7月も16日って事ですから、もう半月

終わってしまったんですねー。

 

・・・早いなー。

 

 

 

さて。

休日の話を。

 

 

金曜の午後はお休みをしまして

ダッシュで池袋へ向かいました。

 

劇団車輪のわく-Rim-の

9月演劇公演は

今年も池袋演劇祭参加ですウインク

 

 

 

 

こちらの第一回打合せでした。

 

 

今年は公演に出ないひろこちゃんが

受付やら前売り券やら予約の処理を

してくれるので照れ(助かるよーあせるあせる

お互い仕事終わりで待ち合わせました。

 

 

ひろこちゃんの方が早く着く予定だったので

少しでも早く・・・走る人

 

と、ダッシュしてむかったのですが

彼女のお仕事の方がトラブル発生で

結果、私の方が早く着いてしまいました。

グラサン

 

 

実際、急ぐな急ぐなと誰かに止められているように・・・

 

会社を出たら

いきなり左の靴紐がほどけびっくり

 

結びなおしてしばらく歩いたら

 

びっくり

 

今度は右の靴紐がほどけました・・・汗うさぎ

 

 

あ、これは・・・

 

こんなに急いじゃ駄目よ~

何かあるという警告かも・・・

と、早歩きをやめました。

 

雨だったので、

防水の靴を履いていたのですが

地面によってはかなり滑る靴で・・・。

 

もしかしたら、あの勢いで歩いていたら

どっかで滑って大変な事になっていたのかもと

思いました滝汗

 

こういうのは、したがった方が良いのです。

 

 

 

いけふくろうで待ち合わせをしまして

 

 

ランチに向かいました。

 

 

私が先日ブログで「ねぎしが美味しかった」というのを書いていたのを読んで、ねぎしいいよね~というので、池袋のねぎしへ向かいました。

 

すこしでも会場近くがいいかな~と二店舗あるうちの会場近くの方へ。

 

 

そこそこ混んでいましたが待たないで座れました。

 

 

傘の袋一つ置き場一つ

丁寧に対応してもらえまして

 

あー、店員さんがとにかく気持ちいいなと

思っていましたら、

 

「ほんとにねぎしはどこの店も店員さんがいいよねー音譜

 

と、ひろこちゃん。

 

そうなのかー、お茶の水店だけかと

思ったけど、みんなそうなのかー。

社員教育徹底してるんだねー、いいよねー

と、二人でにこにこ照れしちゃいました。

 

 

外食産業って、

 

味も盛り付け方ももちろん大事だけど

お客さんが最初に会うのはフロアの人たち。

気持ちのいい対応されると本当に嬉しいです音譜

 

ごちそうさまでしたウインク

 

 

食後、まだ時間があるのでサンシャインシティをぶらぶら。

 

 

えー、こんなお店なかったのにーびっくり

えー、こんなに変わったんだーびっくり

 

と、その昔

池袋が遊び場だったひろこちゃんラブラブ

目をキラキラさせながら見ていましたおねがい

 

少し、お茶でもしようとお店に入り・・・

 

 

40分位時間をつぶして打合せ会場へ。

 

旦那君もここから合流して三人でメモメモメモ。

みっちり打合せをしまして、帰宅しました。

 

 

 

ひろこちゃんとは、会場で別れまして

夕飯は、途中下車で北千住で頂きました。

 

 

スズキが美味しかったーー。

 

 

 

昼も夜も外食で、ははははは~札束飛んでいく~~あせるあせる

 

 

ですが泣くうさぎ

 

 

翌日から合宿でしたからね。

冷蔵庫はなるべく空にしたかったのです。

 

 

 

そして、翌日。

 

劇団合宿です。

 

10時からスタートしまして

18時半までみっちり。

 

そして、19時から決起会。

 

 

 

本当は合宿終わりにやりたかったのですが

他メンバーが都合悪くてこの日程に。

 

 

いやはや、楽しかった笑

 

そして、

昨年まではあまり話さなかった

演劇やら俳優やら声優やらの

自分のポリシーやら持論やらを

年代を超えて熱く語りあいました。

 

みんな少しずつ打ち解けてるんだなぁと

にやにやが止まりませんでした。

 

自分も20代の頃、やってたなぁ・・・と

ちょっと思ったりして。

 

 

電車の中でもちょっと(かなりかも汗うさぎ

迷惑なくらい盛り上がりながら宿泊先へ。

 

 

二部屋に分かれ、就寝です。

 

なかなか寝付けませんでしたが

まぁ、とにかく1日目が終了しました。

 

 

 

 

このお話、ちょっと続く。