息子、誕生日おめでとう | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

おぎゃあと生まれて26年。

誕生日おめでとう>息子。

 

素敵な一日を過ごしてくれーい!!

 

題名の内容はここでおしまい。

 

 

 

 

 

昨日の昼休み。

 

弘道お兄さんのニュースを見て驚き

帰宅時の電車の中で

弘道おにいさんのエックスが流れて来て

胸が痛みました。

 

あんなに動けていた人が

歩けなくなっているなんて

どれほど心が痛い事だろうと・・・。

 

競泳の池江さんの時も

どれほど辛いだろうと思いましたが

私が嘆いても治るわけではなく

祈っておこうと思うばかりでした。

池江さんは、不死鳥のごとく復活され

オリンピックでの個人種目出場を

ゲットされましたが・・・。

 

 

 

弘道お兄さんの方は、

確固たる治療法がないとの事。

 

エックスのコメントの中に

お父様が一時期車いすになったけど

70歳を過ぎた今元気にゴルフが

出来るくらいになっているから

頑張って、というものがありました。

 

本当に、リハビリ頑張って

また元気な笑顔をみせてもらいたいです。

 

我が家の娘も息子も

この弘道お兄さんのが

おかあさんといっしょのお兄さんでしたから。

 

娘なんて、手をつないだことがあるんですよ。

 

おかあさんといっしょに出た時に

収録終わってスタジオを去る時に

右手にけんたろうおにいさん

左手に弘道おにいさんの手をゲットして

二人と手をつなぎながら出ていったんです。

 

カメラ持ち込み不可だったので

私の目でしか録画されておりませんが

廻りのお母さんたちに

「何、あの子、ずるーい」

と、にらまれていました。

 

娘の手をふりほどくこともせず

そのまま歩いてくれた二人のお兄さんでした。

 

あのお兄さんが。

体操のお兄さんが、歩けない。

 

私が10年前の夏に歩けなくなった時

自分の運命を呪いました。

もう、山とかもいけないし、

舞台にも立てないんだ・・・と泣きました。

わーんわーんと声を出して泣きました。

 

まぁ、そこから紆余曲折ありまして

今では歩けていますけど。

 

あの時は、笑って

痛くて歩けないのよー

なんて言ってたけど・・・。

 

本当は切実に焦っていました。

 

電車降りたあと・・・

弘道お兄さんの事を思って

10年前の自分を思って

思わず歩きながら泣いていました。

 

 

下見ちゃダメだと、上を見て

空の写真を撮って駐輪場へ歩きました。

 

頑張れ、弘道お兄さん。

また姿が見られるように祈ります。