明日は休みだーい | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

昨日

帰宅途中の電車の中で

ぼーっとしていた時に
小学校からの同級生からラインがきました。

はてなマーク



みっちゃん、
かわいいコックさんは可愛いよ、と。



そうかー。
(詳しくは昨日のブログを)



昨日の昼休み。

ブログを書き終えてから
かわいいコックさんをYoutubeで検索したら
いろんなコックさんが出てきました。

ボタンの所にまっすぐな線が入っているのとか
入っていないのとか・・・。

ちなみに私が幼少時に描いていたのは
雨ザーザー降ってきての時に
4本線をひくものでした。

だからボタンの所がこんな感じになります。


目の位置を変えるだけで
かなり印象が違うコックさん。


音譜はっぱじゃないよ、カエルだよ
音譜カエルじゃないよ、アヒルだよ


目の位置、旦那君に言わせれば
くっつけちゃ駄目だろ、カエルもアヒルも
離れてるだろ、との事でしたが・・・。

う~ん。
 

ぼけー

奥が深いなぁと思いました。


絵描き歌、小さい頃だいすきで
たくさん描いていました。

ね~このしっぽ
ね~このしっぽ
一つ多いよ、多くなんかないよ~

とか大好きでした。

ね~この目
とかも。


今の小さい子は
ドラえもん絵描き歌さえも
知らないのではないだろうか・・・
と思ったりして。


どうなのかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク



さて、明日は土曜日。

稽古があります。
公演メンバー勢ぞろいするはず。
やれていない場面やっていくぞー。


そして、日曜は

午前中から出かけまして
午後は9月公演の
美術さんと打合せだーい!
 

頑張っていくぞー。
えいえいおー。