この土日の話 | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

5月最終週がスタートしましたウインク

前の部だったら、
今週が大変だーーっアセアセアセアセ
月末だーーアセアセアセアセ

 

って、毎回書いていましたが・・・。


新しい部になって
新しい仕事をしていると
そんなに月末に追われることが
ありません照れ


おかげではてなマーク
今週末には飲み会が
予定されていたりします。

あはははは。

月末に飲み会。
いやー、凄い事です。

台風のせいで金曜日
天気が怪しい感じですけどね。

台風なんてどっかいけーっと
言いたいところですが
黙っておこうと思います。

ここ数日の話しを書いときまーす。



土曜日は稽古でした。

が。

その前に。

 

浴衣が着られるか初試着ビックリマークビックリマーク

なんとか着られました。

 

あとは帯を何結びにしようか。

髪型をどうしよか。

悩みます。

 

まぁ、着られる事が確認できたので、

そのあとはとっととお出かけです。


まずは。

8月の録音会場。

抽選で当たったチョキので
手続きのために先にこちらへ出かけました。
 

更に、いつもの稽古場が
8月24日使用不可だったので
最近みつけたもう一つの会場へ、
上記の日程が空いているか確認をしに
行きました。

15時からは空いているとの事で
8月24日は午後から夜の稽古になりました。

この会場、出来たばっかりで
めっちゃキレイなんですよー。

なので、多分そのうち
朗読会をここでやろうと企んでいます。

その時は是非来てくださーい。


2会場回ったあと
稽古場へ。

立ち稽古頑張りましたー。


夜、一時帰宅した息子と
そのまま外食へ行ってしまいました。

あはははは。

お肉、美味しかったです。

 

 

 

翌日曜は息子は演奏会で指揮をすると
朝早くでかけ、私と旦那君は
ゆかちゃんこと、三野友華子さんの
出演する舞台鑑賞の為
浅草へ向かいました。

せっかく座って行けていた電車でしたが
朝早くでかけた息子から花粉症の薬などを
持ってきてほしいと頼まれまして、
途中下車して本日の演奏会会場最寄り駅の改札で渡しました。

こちら、私は定期区間で降りられる駅。
ゆかちゃんのお芝居がなかったら
指揮をする演奏会にも行きたかったなぁと思いましたが、まぁ、仕方ありません。

赴任先の高校吹奏楽部OBバンドの定期演奏会だそうです。
歴代の顧問の先生がお呼ばれされているらしいです。
ちょっと面白そうですよねー。
 

そこから数駅立ちっぱなしでしたが、北千住からは座れまして

いざ浅草。

 

 

ひっさびさーーーー

 

いつ以来はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

記憶をたどっても

浅草へ来たのがめっちゃ前としか

思い出せないあせる

 

 

お正月だったか、子ども達が

小さい頃に来たのが最後のような気がします。

 

 

そして。

 

お昼どうしようか~と悩みます。

浅草の天丼、かきあげ丼の話が

つい先日交わされていて、お店の名前なんだったっけはてなマークはてなマーク

旦那君となやみつつ・・・。

 

 

ゆかちゃんが稽古中に食べた~と書いていた

金龍さんへ向かいまして、、、

ナポリタンとボロネーゼをいただきました。

 

 

ナポリタン、昔ながらのナポリタンでした~ラブ

ご馳走様でした。

 

 

 

 

そこからてけてけぶらり浅草。

 

「あ、ここで昼飯食べたかったびっくりマーク

 

と、牛鍋のお店の前で旦那君叫ぶ。

 

「浅草、いろんなお店あっていいな~。

 今度飲むならここだな~生ビール日本酒リキュール

 

 

・・・飲む事ばっか・・・汗うさぎ

 

 

気付けば、

 

行き過ぎたあせるあせる

 

と、元来た道を戻りまして・・・。

 

ここで食べたかったと叫んだお店の真ん前が、劇場でした。

 

グラサン

 

 

浅草九劇。

 

開場15分前に到着。

わくわくしながら開場を待ちました。

 

続く