ダメダメと言葉にだしたらあかーん | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

昨日はきゅうきょ飲み会になりまして
楽しい時間を過ごしました。

息子がね、一人暮らしをはじめる事になり
この街を離れます。

そんな理由で、保育園時代から
学童保育、中学高校と
何かと仲良くさせていただいている
ご一家との食事会でした。

高校合格、大学合格
何かと理由をつけては食事会を
やっていました。
学童で仲良かった弟君が
20歳を超えた時にお酒飲めるように
なったねーとやったのが最後でした。


息子と同級生のおさななじみは今
土日が仕事の会社で働いていて
月曜が休みという事でいきなり決まりました。

「どんどん同級生が街から出てく~」

と、ぼやいている彼女は
ちょっと寂しそうでした。

何年か前の食事会の時、
タヌキの赤ちゃん助けたと聞き
終わった後にさわりに行ったなんて
事もありました。

その時のブログはこちら。

 

 


野生のタヌキの赤ちゃん。
はじめて触りました。


現在大学院生の弟君も就職が決まり
来年春にはこの街を出ていくことが
決まっています。

その前にまたやりたいねーと
今朝のラインで話しました。

子ども達が大きくなって
一人立ちするのはとても嬉しい事だけど、
なかなか会えなくなるのは
やっぱりちょっと寂しいなと思う
おばちゃんでした。


なんか最近・・・
いろいろ上手くいってない事が
多い気がします。

ショック


いや、とまったりしてはいないのだけど
もっと上手くまわれないのかなと悩みます。


すぐネガティブ自分が出てきて
駄目じゃーんと頭の中で言います。

グラサン


大丈夫大丈夫なんとかなるよという
自分もいます。

おねがい

 


昔の漫画で

天使と悪魔が頭の上で
ささやくみたいなシーンが

あったりしましたが
まさにそれ。


悪い事をしろというのではないけど
自分の事をディスやつがいます。


ポジティブにいきたいのですが
どうもこやつが今、邪魔します。

邪な魔です。


早く消えろーって願うばかり。

 


日曜は翌日会社のせいか

全く寝られず・・・泣くうさぎ
うとうとしては起きてを繰り返していました。


やばい。
適応障害とか言われちゃうはてなマークはてなマーク

 


自分を追い詰めないでいこうと思います。
 

 

そういえば。

 

一昨日の日曜の演奏会は、一人で行きまして

お昼はひっさびさのガストで頂きました。

 

 

美味しかったですラブ

 

インプットしつつ、またアウトプットするために

無理せず整えていこうと思います。

午後は2時間のミーティング。

頑張ります。

 

チケットあるよー。