終わってしまった3連休 | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

今朝。

目覚まし時計がうるさいな~むかっ

と思いながら目を覚まして
会社だった・・・と愕然としましたチーン



この3連休
なんだかんだ6~7時台には
起きていましたが・・・。

流石に5時台は目を覚ましても
二度寝していましたので
今朝はうんざり感たっぷりの起床でした。

いつもなら目覚まし1度目は無視するのですが
(3回鳴るのでグラサン)今日は1度目で起きまして
準備しました。

 

えらい>自分


3日行けばお休みですからね。
頑張りますよグー


とはいえ、電車空いてて
なんか切なかったですが・・・ぐすん


さて。

三連休の話しを。


初日は娘の誕生日でした。

「誕生日は休みとったんだ~音譜

ときいていましたが、

娘は仙台に旅行に行ったらしい。
 

何か欲しいものあるはてなマークとラインに来て
可愛いな~と思う親ばか母てへぺろ

何もいらないから、楽しんでおいで~と

返事をいれました。


誕生日おめでとうメッセ&スタンプが
家族ラインに飛び交っていました。



益子陶器市に行く予定が無くなりまして
部屋の片付けと衣替えをしました。


和室がキレイ乙女のトキメキになって
ちょっと嬉しい照れ

次の連休ではリビングと娘の部屋に着手予定。
頑張りまーすグー

 


夕方買い物に行って、帰宅途中公園を横切ったら、梅の実がキレイでした。

 




翌28日は稽古でした。

読み合わせ最終日。
次回から、立ち稽古に入ります。
頑張っていきますよー。



んで。

3連休最終日は草加へ。

まずは実家へ行きまして、
いろいろ用をすませ
時間だーと急いで電車に乗って
草加レセプションルームへ。

朗読会に行ってきました。

フェイスブックで繋がりました
倉林さんの主宰されている
草加朗読の会主催の
エンタメ朗読会です。



私は、元草加市民なので
草加でやるイベントは
やはり嬉しいものです。

私の産休明けに
稽古場を草加から
宮代に移してしまったので
疎遠になってしまいましたが・・・。

劇団も何年かは草加で
稽古していましたから
草加で活動している劇団として
一時期市の雑誌にも掲載
されていた事もありました。


写真は開演前の倉林さん。

 

お知り合いの方が会場に入られると、受付まで駆け寄って挨拶されています。

凄いな~と目感動です。

私にも駆け寄って来てくださいました。

 

 

 

さて。
肝心の朗読会はというと・・・。

まるっと2時間半。
濃ーい濃ーい朗読会でした。

60人近くのお客様。
素晴らしいです。


第一回は12人だったとお話されていました。
地道な努力が実を結ぶとはまさにこのことです。



演者の中のお一人が、

めっちゃ劇団の元メンバーに話し方も
声もそっくりでちょっとにやにやグラサン
しちゃいました。


一緒に行った旦那君も

「〇〇にそっくりだよね」と
耳打ちする程でした照れ


次も行きたいな~と
思っているのですが
いかんせん、劇団稽古予定日。
むーーーにやり



ちょっといろいろ調整できそうなら
考えようっと。


バタバタで

差し入れの用意ができなかったのに
お土産までいただいてしまい
大変恐縮でした泣くうさぎあせるあせる

ご馳走様でした。

 


ZOOMの朗読会でご一緒した方とも
お話出来まして、以前名刺交換
してますよねーとお話出来ました。

よかったよかった。
間違いなくご本人でしたチョキ



会の終了後に、ここに立ち寄りました。

 

 

 

 

 

旦那君にこういうの好きだよなって言われて、嫌いじゃないけど
今更なぜ・・・と文句言いつつパチリ。



ついでにと、おせんべいを
買って帰りました。


昔住んでいた家の前の家では
おせんべいを焼いていました。
 

母屋とは別に焼く小屋があったんです。

べんべじいちゃん、べんばばあちゃんと
私を含め近所の子どもたちは呼んでいました。

 

せんべいじいちゃん
せんべいばあちゃん

これがなまったんだろうと思います。

私の幼稚園時代に乗っていた自転車の補助輪をとってくれたのも
べんべじいちゃんでした。


遊びに行くと割れた商品にならない
焼きたてのおせんべいに
 

「そこの刷毛で醤油ぬって食べな~」

 

ともらえたりしました。
自分の手にまで醤油ぬりたくって
おせんべいをほうばったものです。

今考えるとめっちゃ贅沢な話ですよねウインク


ふと、そんな事を思い出しながら
会館を後にして、帰宅しました。

夜はちょっと涼しくなってきたので
息子が買ってきた赤から鍋の元で
鍋をやりました。

辛くて美味しいー。

 

 

 


・・・3連休はこうやって終わりをつげたのでした。




さ、三日間頑張って
またまた4連休、がんばるぞー。