この土日の話と、青コン録音の部の話 | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

似非新入社員二週目突入しました。

・・・しかし。

暇。


前の部の仕事をやっています。
はははは。



まぁ、いいけど。

ちょっと暇すぎるので
プライベートの事をやっつける為に
休暇を取ろうと決意(←大げさ)しました



さて、この土日の話しを。

っと、土日の前に金曜の話も。


金曜日。

夕方。


青空文庫朗読コンテストの
録音の部ベスト30が発表されました。


今回、ラスト青コンなので
1本くらい送ってみるか~と
1本分の金額を振り込んでいました。


そして、録音したのは3本。
 

といっても、1本は旦那君ジャッジで応募却下汗

残るは2本。
どっちを送ろうか、迷います。


冒頭、ぞくぞくするのは蒐集。
ただし、後半の地の分までハラハラしてて、

ちょっとやりすぎ感が半端ないグラサン


全体のバランスがいいのは雨あがる。

悩んで悩んで、雨あがるをおくりました。


送る直前にアクセントが一か所

「~事」という「こと」が琴のアクセントに
なっていることに気付き・・・滝汗


でも、お金払っていて

送らないのもつまらないので
送信してしまいました。


一昨年某コンテストで突っ込まれたのに
またしてもやってしまいました。

はーー。


でも、80点は行くと思うんだけどな~と
思っていました。(どんな自信はてなマーク


結果。

93.5。

パチパチパチパチ

11位でしたので、音源はアップされません(笑)

ある意味、

アクセント間違っているので
恥ずかしいから上がらなくていいや~と思ったりしています。

そして、咳き込みながら録音したので、ちょっと変な声なんですよ(自分と旦那君くらいしかわからないかもですが)
 

 

ははははグラサン


第5回の時は、次点で
出場辞退者が出たら本選出場でした
とか言われたし・・・。

って、そんな人いるのかーいって

思っていたら第6回は辞退者いたし・・・。


本当に、いつも私ってそんな感じ。
あと一歩及ばず(笑)

10位以内には入れませんでした・・・。


ま、良いです。
前期で応募していたら
本選も行けたかもな~とか
ちょっと思ったりしましたが
時間がなかったので仕方ないです。
喉の調子があんなんでも、嬉しい結果でした。

青コンこれにて終了~。
 

以上、報告でした。


で、土曜日は・・・


7時半に病院の受付番号を取りに行き・・・
無事に1番をゲットチョキ
9時には診察を終え、薬局へ。
10時ちょい前に帰宅して
そこから掃除機ゴーゴー。

早いお昼をとりまして11時40分に稽古場へ出発。
13時からの稽古でした。

稽古は9月公演の読み合わせ。


季節の変わり目か
体調不良で2名欠席。
もともと欠席も2名いて
さらに遅刻が2名いて
なんと、久々に最初のラジオ体操
3人という寂しさ。

 

滝汗

たまにあるんですけどね。


ま、のんびり稽古しました。

 

 

夜は、独立した元同僚と
久々の飲み会。

営業所開設のお祝いのつもりでしたが

別部署へ異動したので
その方の業務をしなくなるので
お別れ会になってしまいました。


寂しい~泣くうさぎ
 

お店の閉店までがっつり飲んで話して

終えました。

またやろうね~と言いながらお別れ。
 

駅前の桜が満開でキレイでした。


 

まぁ、そんなこんなで寝たのは
零時を回った後でした。


でもビックリマーク


翌日曜は

いつもと同じ時間で
起きねばなりません。


それは、6月の浴衣女の輪初稽古だから。


むくっと起きて準備して
7時40分に家をでまして
電車でGOビックリマーク
稽古場は都内です。

無事に待ち合わせ場所で合流し
初顔合わせでした。


皆さん、ベテラン。

手慣れてらっしゃる。

 

びっくり
 

すぱすぱ決まっていきます。

あっという間にオープニングの
形が決まってしまいました。

ははははは。

凄い。
これは楽ちんだわ。

グラサン


そして、予定時間で解散しました。


行きはかなり緊張して
大変でしたが、帰りの足取りは軽く・・・

乗り換え時は走りまして
スマホだと14時49分と出た
最寄り駅着時間。
なんとか2本前の14時7分着で
帰宅出来ました。
それでも12時42分に乗って・・・ですからね。
がっつり1時間30分ちょっとかかります。


更にねぇ・・・。
2時台って、電車ないんですよ・・・。
3本しか・・・(ほぼ20本に一本)
田舎だなぁ・・・汗うさぎ

2年前までは
4本あったんですけどね・・・。
(約15分間隔)

今は3本。
さ、寂しい・・・汗汗汗



そこから帰宅しまして
軽く昼食をとりまして
満開という情報の
権現堂へ行ってきました。


凄ーい。

久々にチラチラしていない桜をみました。

 



ここ数年、チラチラの頃ばかりだったので
(それも好きなのですが)
こういうどーんと満開!!というのも
良いな~と改めて思いました。

葉っぱがまだ出ていませんからねー。

今週末くらいまでは見られそう。
それこそ今週末はチラチラ桜かもです。

結構な人でしたね~。



 

 

 

 

菜の花もキレイでしたラブ

 

 

時間あったらまた来よう~(無いだろ>私チーン
って思いました。



夜は6月の音源を録音して
送るビックリマークと気合入れて準備して
いざ!!と思ったら・・・


作品がない。

びっくり

会社の昼休みに練習して
そのまま会社に置き忘れてきていました。


がーんガーン

駄目じゃんねーえーん
もうー。


って事で、今夜録音して送ります。

忘れないようにしないと!!!!

スケジュールにリマインダーかけました。

 

さ、そして、午後も頑張りまーす。

 

一週間、顔晴っていきましょー音譜

 

6月公演、チケットあります。

お声がけくださーい。