食べ歩きと観光の旅 その2 | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

12月13日に受けた

人間ドックの結果が、昨日やっと届きました。

これでかかりつけ医に行けまーす。

 

はー。

長かった。

 

年末年始が間にあったとはいえ

2か月越えとは・・・。

 

本日は午後テレワークして

17時30分で受付終了の

かかりつけ医に飛び込みします。

今週土曜日予定があって、

病院に行けないんですもの。

 

って事で、就業前のこの時間に

ブログります。

 

続きです。

 

 

 

 

函館駅について最初にやったのは写真撮影。

 

電車をバックに記念撮影。

 

 

そのあと、靴を履き替えました。

 

普通の靴で来ていましたのでウインク

 

 

トランクの中から、雪用の靴を出しまして履き替えます。

 

新函館北斗駅のホームが凍っていたので、あんな道があったら大変だという事で履き替えたのですが・・・。

 

こんな感じにね。

凍っていたのです。

 

 

 

改札出たら、普通に周りには雪がなく、びっくりしました。

 

 

びっくり

 

えーーー。

 

期待していた雪がなーーーい!!

 

 

ビルの陰になっている道には若干ありましたが・・・。

先日関東で大雪降った時と同じ感じで・・・。

 

まーじーかー。

 

と、ちょっとがっかり。

 

無気力

 

 

 

2017年、2018年のラジオドラマ関係で11月に札幌行った時は、1ミリも雪に出会えなかったけど・・・。

 

一応少しはあるけど・・・。

 

 

どうも北海道の雪とは縁がないようです。

 

残念。

 

 

 

とりあえず、徒歩15分位のホテルへ向かい、チェックインです。

 

 

部屋の写真撮り損ねましたが、めっちゃ広くておうちみたいでした。

 

 

9階という事で、見晴らしも最高でしたね。

 

ホテルの方に近くのお店をいろいろ紹介してもらって、荷物を片しましたらそこのうちの一軒のお店へ。

 

 

ホテルに温泉があったので、私はノンアルコール。

ソフトドリンクを見たら、関東ではみかけないコーン茶を頼みました。

 

 

笑っちゃうくらいコーンでしたグラサン

 

 

匂いもそうだけど、後味がコーン(笑)

 

コーン好きですが、お茶としてはよくても、食事の時に飲むのは微妙かな~と思いました。

 

甘味が食事に合わない気がします。

好みの問題でしょうけど。

 

二杯目は別のソフトドリンクを頼みました。

 

 

お通し。

 

 

いろいろ入っていて美味しかったですね。

 

 

にしん刺し。

 

 

 

つぶ貝。

 

残念ながら、きもはついていませんでした。

 

 

活イカ刺し。

 

 

足が動いていて、ちょっと罪悪感。

人間は残酷だ~泣くうさぎ

 

足は塩焼きか唐揚げに出来ると言われ、塩焼きにしてもらいました。

 

めっちゃ美味しかったーーービックリマーク

 

 

やみつき手羽揚げ

 

 

蟹みそ甲羅焼

 

 

じゃがバターいかの塩辛添え

 

 

おむすび

 

 

 

 

中身はすじこです。

 

 

いやはや、美味しかった美味しかった。

 

お店を出ましてホテルに戻るのですが、旦那君は二次会だ~と、近くのコンビニでいろいろ買い込みました。

 

え、二次会はてなマーク

 

とか思いながら、甘いものも食べたいな~とスィーツに手を伸ばしまして、ホテルへ。

 

 

二次会前に温泉行く~と、地下の温泉へ。

 

空いててめっちゃ良いお湯でした。

しょっぱいけど(笑)

 

ホテルの着替えは緑の作務衣でした。

そして、二次会をしながら、夜は更けていきます。

 

二次会のおつまみ。

 

 

続く