やっと終わる一週間 | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

昨日はテレワークでした。

二週連続、予定通り火・木の午後
テレが出来て良かったです。
照れ

来週は

週の真ん中に休暇を
頂いておりますので
休暇前日の火曜は

予定しておりません。


木曜は出来たらいいな~って感じです。


この月の真ん中あたりは
仕事的には一番暇な時で
ちょっと身体は楽です。

この時期に

ちゃんと睡眠取って
身体を休めておこうと思います。


明日は、今月初の

「なんの予定もない」日です。

なので、

もくもくと9月の公演台本を
メモ書こうと思っています。

 

そして、

そんな明日は
吉野弘の心を詠む朗読コンクール。

 

 

リムからは2名が本選出場です。
 

良い結果がついてくるといいな~音譜

と思いつつ、お客様に届けるのを

忘れるなよ~とも思いつつ

若手の良い経験となるな~と

グラサンにまにましています。



応援に行くか~

と、旦那君が昨日
いきなり言ってましたが
入場するには、事前配布の券が
いるんだよ~と伝えました。

行くなら、もらったのになぁと
ちょっと思いましたが、

台本書きながら

心で応援しようと思います。



そうそう。

先日切った豆苗ですが、
今、こんな感じです。



数本だけにょきにょき伸びてきました。

 

びっくり

 


実は

 

前回も4本だけ伸びてきて
あとからわさわさしてきました。

このあとどうなるのか、楽しみです。


 

 

 

実は。

 

今夜は知人とご飯なのですが。

 

知り合って30年近くたつのに

「二人だけ」で、

ごはんを食べたことが

ないという間柄です。

 

ご飯は何度も食べた事あるけど

誰かしらがいつも一緒でした。

 

 

昨年春にランチした

高校の後輩ともそうだったなぁ。

多分あれも二人で食べたの初です。

 

途中子育て中は会えなくても

なんだかんだ30年近く

つきあってるのになぁ。

 

これからは少しずつ増えていくかもですね。

 

ま、共通の友達も多いから

どうしても複数になるのも

仕方ないのかもです。

 

どこのお店に行こうかなぁ~音譜

 

行き当たりばったり予定なので

楽しみです。

 

定時で速攻あがるぞー。

 

そういえば、幼稚園からの友達が

これに来てくれると連絡がきました。

 

超~うれしー。

いつ以来なのかしら。

 

もしかしたら、2012年の入院の時のお見舞が最後かも。

 

めちゃめちゃ嬉しい。

頑張って練習しまーす。

 

 

まだお席あるようです。

よろしくお願いいたします。