イチロー引退 | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

昨晩、ネットのニュースで
イチローが引退するとみて、驚きましたびっくり

私の中で、彼もまた
サッカーの三浦和良さんと同じで
引退しない人になっていたのであせあせ

とりたてて野球ファンではないけれど
彼が二年目かそこらで
年収が跳ね上がった時の会見は
覚えていたりします。

そうかー。

後悔なんてないのかー。

頑張った勲章として
いろいろな記録がついてまわったけど
きっと彼にとってはすべてがもう過去なのだろうなぁ。

監督はあり得ないって
会見で言っていましたね。

子ども達の指導には興味があるとも。

外で遊ぶ子どもたちが減っています。
外で遊ぶというのが宿題になる時代。

彼が日本に帰ってきて
少年野球が少しでも変わったら
すごいなぁと思いますね。

私の時代は野球選手ですごいといえば
王貞治さんでしたが・・・。

今は誰なのかなぁ。
イチローや大谷選手あたりなのかなぁはてなマーク



昨日は祝日でしたが
旦那が仕事だったので
いつもと同じ起床時間でした。

水曜から調子悪い、熱ある・・・って
言っていた娘は、昨日朝に39度を超えて滝汗
休日当番医へかけこみました。

インフルエンザではなかったようで
昨晩はまだ38度あったのに
今朝は36度台になったといって
仕事に行ってしまいました。

ま~じ~かぁ~~~げっそり

恐るべし、若さ。


無理するなよ~とだけ言っておきました、はい。


そんな昨日、私は午前中美容室に行き染め直しです。
明るいと染まりにくいからと、黒っぽくされてしまいましたが
ま、良しとします、はい。

午後はえっちらおっちら
短編小説を書き、やっとこ書きあがりました。

これで、来週の朗読会の稽古がはじめられます
(まだ稽古してなかったのかexclamation ×2

入場無料です。

お時間ありましたら、是非。

フォト




こちらの写真は、ホワイトデーのお返しです。


「お前、悪い奴だなぁ」

と、お返しもくれない旦那に言われました。

なんか、今年はすごかったです、はい。

大事に大事にいただきま~すハート達(複数ハート)

 

明日はお墓参りと、歌の鑑賞会と吹奏楽のスプリングコンサートです。

忙しいぞ~~~。