元・独身貴族自由人が32歳の結婚出産で人生詰んでからの、"自分全開"V字回復した話①お金編 | ライフキャリアコーチ・MICHIの読めば元気になるブログ!〜【自分軸を取り戻し圧倒的な"自分"を生きるヒントをお届け】

ライフキャリアコーチ・MICHIの読めば元気になるブログ!〜【自分軸を取り戻し圧倒的な"自分"を生きるヒントをお届け】

自分のやりたいことは全て叶えてきた、悩める30代の味方!ライフキャリアコーチのMICHI(こばやし みちよ)です✨(国家資格キャリアコンサルタント保有)
2022年(当時32歳)の結婚出産で人生初めて詰んで、モラハラされてからの回復劇も赤裸々にお届けしています

こんにちは!

キャリアにライフにと悩める30代女子の味方

ライフキャリアコーチのMichi(こばやし みちよ)です☺️

 

Facebookもやってます😍

 

 

 

さてお待たせしました。

先日ほのめかしたこちらの内容の、続きを書いていこうと思います。

 

 

<9/5 追記>

【元・独身貴族自由人が32歳の結婚出産で人生詰んでからの、"自分全開"V字回復した話!】

シリーズ更新一覧ですキラキラ

 

序章

その① お金編1←今回はコレ!

その②お金編2

(つづく!)

 

<その他募集中の情報>

小田桐あさぎさん3日間無料セミナーについて(9/4~6)※アーカイブあり

LINEで魅力タイプの診断実施中です(無料)

 

 

 

正直変化が多岐に渡りすぎて

どこから書こうか迷ったんですが・・・

 

 

 

まずはわかりやすくて

きっと皆さんも興味津々〜なはずの

「お金」について書こうと思いますグラサンキラキラ

 

 

 

 

先の記事でしれっと書きましたが

私、産後半年で小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」に入って

地道に自分と向き合いつつ自分のサービスを磨いた結果

 

 

 

産後1年くらいで

普通に育児も本業もあるのに

副業月収15万円いったんですよね。

 

 

 

 

え・・・

ズルくない???

 

 

 

って前の私だったら思ってたと思う笑い泣き

 

 

けど、今の私には

自分の勝因がハッキリわかります。

(これ大事。なんか知らんけど稼げた!だと、再現性ないですから笑い泣き

 

 

 

しかも一発屋ではなくて

その後も月4~5万は育児優先でゆる〜くやってても稼げてて、

7月とかは15万ちょいいってました。

 

 

(後述しますが、私「子供タイプ」なので根詰めるより適度にゆる〜く遊びながらやる実験をやってたんで、

活動してた月とそうでない月の差が激しいです〜笑い泣き

 

 

(なお「ゆる〜く」やってた月は他に何をしてたかというと

「寝る」「息子とのラブラブ時間」「好きなカフェ行く」「お買い物する」とかの趣味を全力優先してた月ですwww)

 

 

 

実は、ここで初めて書きますが

私副業としてのコーチング・キャリアコンサルティング自体は

もう約5年ほどやってるけど

 

 

稼ぎという意味では全くダメダメでしたタラー

 

 

 

そりゃそーよね。

一応スクールにも通って、実践積んで

受けてくれた方はありがたいことに喜んでくれ感謝もされてたけれど

 

 

 

1件お受けして、2~3000円いただくのだってガクブル。

 

なんなら友人には謎に遠慮して無料でもやっちゃってた笑い泣き

 

しかも気を張って疲れるから、本業もあるし月にせいぜい2~3件あればいい方。

 

 

 

つまり、よくて月数千円の収入ってことですね笑い泣き

 

え、小学生のお小遣い!!!???笑

(よりも低いかも??笑)

 

 

 

当時(独身時代)はまぁ、本業忙しかったり

日々楽しいイベントもあるのを言い訳に

「まぁいっか・・・」って受け流して、ぶっちゃけ向き合ってなかったのよアセアセ

 

 

 

 

でも結婚して子どもが産まれ

子どもが小学生に上がるまで(6歳になるまで)には

独立してしっかり稼げるようになってたい!!って野望が出てきたんです炎炎炎

 

 

(↓私のやる気スイッチぽちっとな〜〜〜!!!)

 

 

だってだって!

 

息子が小学校から帰ってきたら

「おかえりー!」って家で言ってあげたいし

 

学校のイベントとかにも柔軟に参加したい!

 

あとPTAとか地域活動もガッツリやりたい!

(ここは珍しいってよく言われますw)

 

あとあと、ガンガン海外にも行きたいから

そうなるとお金も必要!!!

 

となると、会社員よりも稼げて働く場所も自由な独立しかないんちゃう〜?!

 

 

 

って、明確な目標が自分の中でできたんですよね!プンプン

 

 

 

(↑当時は、まさか自分もこんな素敵写真でドヤれるなんて憧れのまた憧れでした!!!www)

 

 

 

ということで

実は本業の方には別の理由で産後4ヶ月で復帰してるんですが

 

 

その復帰前に一念発起して、計100万円ほど投資して起業塾に入ってます。

 

(産後3~4ヶ月の授乳中にそこまで詰め込むなやー!と今なら言いたい!w)

 

 

 

 

けど全っ然ダメでした!!!!

 

 

ただただ疲弊するばっかりで、成果なんて見えずタラー

 

 

まぁやり続ければ一定の成果も出たんでしょうが・・・

 

 

その前になんとも「自分がすり減っていく感覚」があったんですよねアセアセ

 

 

ここで私は気づきます。

 

 

 

「あれ?自分を活かして起業したいはずだったのに

自分がすり減るっておかしくない???」

 

 

(ずぅ〜ん。せっかくお金も払ったのにできない自分も自分で責めて、悪循環・・・)

 

 

・・・

 

 

そう思っていた時に、たまたま小田桐あさぎさんの無料3日間セミナーを見て

 

あっ、私が今向き合わないといけないのここだわ・・・!

 

 

と直感し、

その後募集されていた「魅力覚醒講座」17期(当時)に

ガクブルしながら申し込んだんでした。

 

 

 

 

 

度重なる高額出資でほんっと怖かったなーーーーえーん

しかもなんかギラギラしてるし!!!

んも〜〜色んな意味で怖かった!!!笑

 

けど決断した当時の私Good Job!!! って今なら言えるラブ

 

 

 

 

で、実際はいって何が良かったかというのが本題なんですが・・・

ごめんなさい、長くなってしまった!!!アセアセ

 

(もー、誰か簡潔に文章書くコツ教えて??笑い泣き

 

なので続きはまた次の投稿で!!!お待ちくださ〜いキラキラキラキラ

 

 

※昨年7月〜12月に起きた私の変化については

過去こちらの記事で書いてますラブ

その後また変化があったんだけど、それはまた後ほど〜コーヒー

 

 

星ご感想・ご質問などあれば、お気軽にご連絡ください星

こちらの公式LINEからお願いいたしますキラキラ

 

▼こばやしみちよ公式LINE

https://lin.ee/YWwCrzr

 

 

 

〜〜〜〜↓超大事なお知らせ↓〜〜〜〜〜

 

本文でも取り上げてる

小田桐あさぎさんの3日間無料セミナーがカムバックします!!!

 

 

明日(9/4)〜9/6の3日間!!!

詳細は下記をご覧ください!

※文中のLINEに登録しとくと、当日のリンクなど諸々届きますラブ

 

 

 

ほんとに、だまされたと思って一度見てみて〜〜〜!ラブ
1日目と2日目は夜21時からのウェビナーで、
こちらの顔は出ず、家事しながら寝ながらでも聞けるからラブラブ

 

 

私も悩んでた当時(去年の今頃)

たまったま他の人のシェアでこのセミナーがあることを知り

 

なんとな〜く参加したら、マジ衝撃すぎて人生激変しました。

 

 

なので私も

必要な誰かにこの情報が届いたらいいなって思って、書いてますルンルン

 

 

 

▼このセミナーを私の言葉で鼻息荒く紹介した記事はこちらw

 

 

▼関連して「魅力タイプ診断」のモニターも募集してますキラキラ

まだ受付けてるのでよければぜひ〜ラブ

 

 

 

なお最終日に

「魅力覚醒講座」の次期募集があると思いますが

 

もし参加される場合は、私の名前【みっちょん】と紹介者欄に書いてもらえたら

私からサポートできるので遠慮なく書いてくださいねー!!!

※みっ「ちゃん」じゃなくって「ちょん」ね!小さい「よ」です照れ間違えると無効になるからコピペがおすすめー!

 

普通に講座受けるだけでもめっちゃいいと思うけど

いかんせん人気すぎて人数多いので、サポートあった方がいいと思います星

 

私と直接面識ない方も遠慮なくどうぞ〜〜〜ラブ

 

 

ではでは、また次の投稿で!コーヒー

 

 

星ご感想・ご質問などあれば、お気軽にご連絡ください星

こちらの公式LINEからお願いいたしますキラキラ

 

▼こばやしみちよ公式LINE

https://lin.ee/YWwCrzr

 

 

📕📕📕おすすめ本📕📕📕

 

 

↑私もライターとしてお手伝いした小田桐あさぎさん最新刊です爆  笑

 

 

 

 

↑小田桐あさぎさん本その② 私自身「ちゃんとしなきゃ!」を手放したことで、かなり生きやすくなりました爆  笑

 

 

↑魅力覚醒講座でテキストの一つになってる一冊